1. トップ
  2. 「20センチオーバー!?」ローソンに“あまりに肉がデカすぎる”魅力にあふれた逸品が登場です!

「20センチオーバー!?」ローソンに“あまりに肉がデカすぎる”魅力にあふれた逸品が登場です!

  • 2020.11.9
  • 37194 views

ローソンでは11月3日から、創業66周年を誇る老舗ラーメンチェーン「幸楽苑」が監修した様々な商品を販売しています。

ラーメンやからあげなど、どれも魅力的なものがラインナップしていますが、今回ご紹介したいのは、その中でも特別目をひく“インパクトあふれる丼”。店頭で見かけた際、あまりに素敵なビジュアルにたまらず、レジへと直行してしまいました…!

ドーン!と大きなチャーシューがのった丼

undefined

それが、こちらの「幸楽苑監修 チャーシュー丼」(税抜646円)。ラーメン屋のサイドメニューでもおなじみの一品が、幸楽苑監修メニューの1つとして登場しました。

undefined

なんと言っても目をひくのは、楕円形の長細い容器を埋めつくす、ドーン! と豪快に盛りつけられたビッグサイズのチャーシュー。これ、いったい何cmあるんでしょう…?

測ってみて衝撃…20cmオーバー!?

undefined

直接見ると、あらためてそのデカさに驚かされますね…! たっぷり敷きつめられているご飯もすっかり隠れてしまっています。

undefined

タレが染み込んだチャーシューは光を浴びてツヤツヤと輝いていて、とってもおいしそう…!

undefined

実際に測ってみると、なんと驚異の20cmオーバー! こんなに大きいチャーシューを食べるのは初めてかもしれません。しっかり3枚のせられているため、かなりの食べごたえが期待できそうです!

なんというクオリティ…!

undefined

グッと持ち上げて口へと運び、まず驚かされたのはタレの味があまりに素敵すぎたこと。複数の醤油を使用して作られたこだわりの専用タレはとても深みのある味わい。お肉に旨みを活かす適度な甘みが絶妙なんです…!

undefined

チャーシューはパサつきが全くなく、サクッと歯切れの良い素敵な食感。お肉の旨みがしっかりとあり、専用タレと合わさることで思わず笑顔になってしまう魅力的な味わいに仕上がっています…!

相性抜群なんてもんじゃない…!

undefined

チャーシューの肉汁や専用タレが染み込んだご飯はまさに格別…。もはや「タレとご飯だけでも満足できるのでは…?」と思わされてしまうほど魅力的な味わいなんです!

undefined

ちょっとしつこく感じたら、千切りキャベツをいただいちゃいましょう! シャキシャキとした食感とフレッシュな味わいがすっきりリフレッシュしてくれて、よりおいしさを堪能することができますよ。

さすが老舗監修!ハイクオリティな逸品です

undefined

「さすが老舗監修!」とうならされたローソンの「幸楽苑監修 チャーシュー丼」は、ハイクオリティなチャーシューを思う存分堪能することができる魅力にあふれた逸品。「まちかど厨房」対象店舗限定の販売のため、ご購入の際はくれぐれもご注意くださいね!