1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に愛されているか心配…彼氏の愛情を確かめる方法

本当に愛されているか心配…彼氏の愛情を確かめる方法

  • 2020.11.3
  • 5935 views

彼氏に愛されているか心配な女性は、それを知る術がなく悩んでしまいますよね。

直接確認すれば確実かもしれませんが、仮に彼氏が女性を愛していなくてもその本音を伝えるとは思えず、そう考えるとたとえ彼氏が愛情があることを伝えても、女性は素直に信じられないのです。

確かに、男性は愛情を言葉にするのは苦手ですから、女性は不安になってしまうかもしれません。しかし、本当に女性を愛しているならそれが行動となってあらわれます。

好きな女性に会いたい心理

当然の心理を解説すると、男性は好きな女性に会いたいと思うものです。最も、女性も男性の仕事・友達と自分を天秤にかけてはならず、仕事をサボってデートする、友達との約束を破って彼女と遊ぶことはしないでしょう。

ですから、ここで解説する「会いたい心理」とは、あくまで会えるタイミングにおいての心理です。

会おうと思えば会える…そのタイミングで会いたい気持ちを見せる彼氏なら、女性を愛していると判断できるでしょう。

(1) デートに誘ってくる

好きな女性とデートしたいと思うのは男性として当然の気持ちであり、そのため、デートに誘ってくる彼氏なら愛情は本物だと考えて良いでしょう。

ただ、セックスを含めたデートの場合はそれ目当ての可能性も否定できず、その意味でこの場合のデートとは、セックスなしのデートだと解釈してください。

男性にとって好きでもない女性とのデートは退屈ですから、デートを望む男性は彼女のことを本当に好きなのです。

(2) 「会いに来てもらう」ではなく「会いに行く」

会うことには2つのパターンがあります。1つは彼氏が女性に会いに行くパターンで、もう1つは女性が彼氏に会いに行くパターン。

そして、彼氏に愛情があると言えるのは前者…つまり、彼氏が女性に会いに行くパターンです。女性が会いに来るなら、彼氏にとって何一つ負担も手間もなく、たとえ好きでなくても女性の訪問を歓迎するかもしれません。

一方、会いに行くのは手間がかかるため、好きな女性に対してしかできないことです。

会話時の態度で分かる男性の本心

会話の内容関係なく、会話そのもので男性の本心を知ることも可能です。最も、今回は「彼氏の愛情を確かめる方法」として解説していますが、これは付き合う前の状態においても同じことが言えますね。

お喋り好きな女性でも、好きな男性との会話には気を遣い、男性が引かない、つまらないと感じない話題を考えます。

しかし男性も、またその女性が好きならそんな気遣いは不要であり、男性は女性と会話すること自体が楽しいのです。

(1) 何でもない話題で笑顔を見せる

これは、例を挙げて解説した方が分かりやすいでしょう。

例えば、ある男性と天気の話をしたとして、あなたはその会話で笑顔になるでしょうか。おそらくならないと思いますが、その会話の相手が「好きな男性芸能人」だとしたらどうでしょう。例え天気の話題とは言え、好きな男性芸能人と会話できたことであなたは笑顔になるでしょう。

これと同じで、女性との何でもない会話で彼氏が笑顔を見せるなら、彼氏は女性を愛しているのです。

(2) 以前女性が話したことを覚えている

例えば、あなたの好きな食べ物がパスタだとします。さて、あなたには失礼ですが、あなたに興味ない男性にとってその情報は無意味なものであり、一度その話を聞いたところでやがて忘れてしまうでしょう。

しかし、あなたを好きな男性の場合は別で、あなたの好きな食べ物の話題は貴重な情報。

そのため、以前女性が話したことを覚えている彼氏は、その女性…つまり彼女を愛していることになります。

本当に彼氏があなたを愛しているなら、会いたいと思うでしょう。そのため、「デートに誘う」や「会いに行く」の行動を見せる場合、愛情は確かなものだと言えるでしょう。

さらに、会話時において「何でもない話題で笑顔を見せる」、「以前話した内容を覚えている」に該当する彼氏もまた、愛情は確かです。

このような一面は意図的に演出するのも難しく、その意味で信憑性の高い愛情診断になりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる