1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が彼女とケンカした際に考えること

彼氏が彼女とケンカした際に考えること

  • 2020.11.3

彼氏とケンカをしてしまう女性はたくさんいますよね。
しばらく話をしなかったり連絡を取らずにいる人もいるでしょう。
実際にケンカをしたとき、彼氏はどのように考えているのか考えたことはあるでしょうか。

ケンカをしてしまうとどうしても自分のことばかりになってしまいますが、彼氏が考えていることがわかると、ケンカをしたあとの対応が変わるはずです。
今回はそんな彼氏が彼女とケンカした際に考えることについてご紹介していきます。

言いすぎてしまったことへの反省


どうしても不満がたまってしまうと一気に吐き出したくなっていつも以上に強く言いすぎてしまうということがありますよね。

彼女が悲しそうな表情をしているときに、「つい言いすぎてしまったかな・・・・・・。」と考える彼氏も多いです。

しかし、ケンカがヒートアップしてしまうことで、心の中では反省をしつつも、直接謝るということができないまま過ごしてしまいがちです。

時間が経って落ち着いてくることを見計らって謝ろうとしていても、彼女のほうから何もアクションがなければ、彼氏から行動しにくいといった状況でいるパターンもあるでしょう。

どうして理解してくれないのか


自分の気持ちをわかってもらうためにはっきり言ったのに、それでも理解を示してくれなかったときは、どうして理解してくれないのだろうと考える彼氏もいます。

ケンカは理解してくれないことでお互いの主張がエスカレートして起きてしまうものですよね。

ケンカしたままの状況でいると、彼氏はどうして自分のことを理解してくれないのか考えたりすることがあります。

自分は決して悪いことを言っていないと思っているので、こうした考えになるのです。

謝ってくるまで距離を置こう


彼女とのケンカによって勝ち負けを考えてしまいがちなところがあるのは彼氏に多い傾向があるのではないでしょうか。

謝ることで負けを認めてしまうことだという思いから、彼女から謝ってくるまで距離を置こうと考えているパターンもあります。

ただし、こういった場合によくあるのがケンカをしたまま修復をすることができずに別れてしまうということです。

お互いに歩み寄らなければケンカをしたまま何も変わりませんし、距離を置いてしまうことで溝が広がって修復不可能な状況になってしまうことも考えられます。

彼氏がなかなか謝ってこなかったり、連絡すらない状況でいると、こうした勝ち負けにこだわっている可能性が十分に考えられます。

まとめ


男女によって考え方が異なりますが、ケンカをしたときにはどちらからともなく歩み寄って修復をしなければ、最終的には別れるという状況にまで発展してしまう恐れがあります。

彼氏がプライド高かったり勝ち負けにこだわっているようであれば、あなたから歩み寄ってみるといいでしょう。

もしかすると心の中で反省をしていることもありますので、関係がひどくならないうちに仲直りしたいものですよね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる