1. トップ
  2. 恋愛
  3. アレが多ければ大丈夫!あなたの【愛され度テスト】

アレが多ければ大丈夫!あなたの【愛され度テスト】

  • 2020.11.3
  • 24438 views
undefined

「彼に愛されている」と自覚することは、ステキな恋愛をするうえで欠かせない要素です。 しかし、彼氏といえど他人であるため、その心の中まではしっかり見通せないことも。 本当に彼から愛されているのか不安になったときは、あなたの「愛され度テスト」で今の状況をチェックしてみるといいかもしれません。

(1)たくさんハグをされている

男性は自分の気持ちを言葉ではなく、行動で示そうとする人が多い傾向にあります。 そしてハグは、カップル同士の愛情表現として非常にポピュラーな行為ですよね。 あなたが普段から彼にギュ~ッとハグをされているなら、それは彼があなたを大事にしているという証拠になるでしょう。

(2)彼から連絡が来る

普段の生活の中で、メールやラインなどのやり取りをする際、あなたと彼のどちらから連絡をしていますか? あなたと彼が同じくらいの頻度で連絡を取り合っているのであれば、あまり問題はないと考えられます。 一方で、いつもあなたから連絡している、あるいは連絡しているのに返信をしてこない、というような状態が続く場合は要注意です。

(3)話の内容を憶えていてくれる

興味のない話を聞き続けるという行為は、実際にやってみると思っている以上にキツイものです。 ましてや、その会話の内容を記憶するというのは、かなり神経を使う行動になりますよね。 その逆に、興味のある話題や知りたかった話などは、自然にその内容を憶えていられます。 あなたがした何気ない話を彼が憶えているならば、それは彼があなたに興味を持っているからだと考えられるでしょう。

(4)彼に特別扱いをされている

どんな人間にも下心はあるもので、仲良くしたい人や好かれたいと思う人には、特別扱いをしたいと思ってしまいます。 その相手が彼女であるならば、荷物を持つ・エスコートをするという行動が表に出るはずです。 この特別扱いがなくなってくると、カップルとしてもなんとなくマンネリを感じるようになります。 もし心当たりがあるなら、あなたが彼を特別扱いするといった対策を取って、彼の反応を見てみるのもアリですよ。


この記事では、彼との関係に不安を感じたときにチェックしたい、あなたの「愛され度テスト」について解説してきました。 彼からのハグや連絡の回数は、分かりやすい愛のサインである場合が多いため、参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる