1. トップ
  2. 恋愛
  3. 問い詰めるのが怖い!でも浮気をやめて欲しい時に有効な手段

問い詰めるのが怖い!でも浮気をやめて欲しい時に有効な手段

  • 2020.11.3
  • 15526 views

彼氏が浮気しているかもしれないと思った時、直接問い詰めるのが怖いと思ってしまう方もいるのではないでしょうか。でも浮気をやめて欲しい気持ちは変わりませんよね。そんな時に有効な手段をご紹介します。

浮気をした第三者の話をする

彼氏の様子がいつもと違うと感じた時、女性の勘が働いて浮気を確信することもあるのではないでしょうか。そんな時は、芸能人や友達など、第三者の浮気に関する話題を出して、彼氏の反応を伺ってみましょう。

本当に浮気をしていた場合、明らかに動揺したり不機嫌になったりすることもあるかもしれません。しかし、そこで話題を変えてしまうのではなく、もし自分が浮気されたらどういった行動を取るのかを話してみてください。

例えば、「私なら許せない」「浮気されたら別れる」など、浮気に対する自分の考えを主張します。そうすることで、彼氏自身が自分の行いに罪悪感を抱き、浮気をやめてくれる可能性もあります。あくまでも第三者の話だというスタンスで話すように心がけてくださいね。

二人の関係を深める努力をする

二人の関係が上手くいっていなかったり、マンネリ化していたりすれば浮気をする男性もいるでしょう。付き合っていればお互いの存在に慣れてしまうことは珍しいことではありませんが、それは浮気をしていい理由にはなりませんよね。

浮気をやめてもらうために、二人の関係をより深める努力をしていきましょう。ケンカが多い場合は、感情のコントロールが出来るように心がけたり、優しく話したりすることも効果的です。

交際期間が長い場合は、将来の話をしてみるのもいいかもしれませんね。何でも話せる関係性になれば、今よりも彼氏から大切にされるでしょう。

女性らしさに磨きをかける

付き合っていくうちに、オシャレをしなくなったり、女性らしさを忘れた言動をしてしまったりすることもあるのではないでしょうか。彼女に女性らしさを感じなくなったら、他の女性に目が行ってしまう男性もいます。

そのため、他の女性から彼氏を取り戻すためにも、自分磨きをして女性としての魅力をアピールしていきましょう。デートの時は可愛い洋服を着てみたり、香水を付けてドキドキさせたりするのもいいですね。いつもとは違う一面をどんどん見せていってください。

彼氏を問い詰めたりしなくても、浮気をやめさせることは出来ます。何が原因なのかを探って、それを解決していくことが重要です。付き合った頃のようにラブラブな関係性を取り戻しましょう。もし努力をしても彼氏の浮気が直らないようなら、次の恋に目を向けることも視野に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる