1. トップ
  2. レシピ
  3. 手軽にしっかり元気をチャージ!「Granola+ 鉄分&8種のビタミン」発売

手軽にしっかり元気をチャージ!「Granola+ 鉄分&8種のビタミン」発売

  • 2020.11.3
  • 474 views

カルビーの「Granola+(グラノーラプラス)」シリーズは、食に対する健康志向の高まりを背景に、それぞれ必要な栄養素に特化した栄養機能食品として、2019年6月に登場。同シリーズから、「Granola+ 鉄分&8種のビタミン」が、11月2日(月)より全国にて発売中だ。

おいしく手軽に栄養をチャージ!

「Granola+ 鉄分&8種のビタミン」は、昨年発売の「Granola+ 1日分の鉄分」のリニューアル商品で、鉄分量はそのままに、8種のビタミンの配合量をアップ。毎日の朝食の中で、おいしく手軽に必要な栄養素を摂ることができ、特に仕事や育児・家事が忙しく、自分のことが疎かになりがちな20~30代の女性におすすめの一品となっている。

鉄分や食物繊維もたっぷり摂れる

同商品は、朝食にぴったりなヨーグルトテイストの生地に、ベリー3種類(ブルーベリー・ラズベリー・レーズン)をトッピング。1食分(50g)で1日に必要な鉄分6.8mgと8種のビタミン1日必要量の2分の1が摂れて、さらに食物繊維もたっぷりと摂取できる。容量は450g。

パッケージは、ピンクをベースカラーに栄養素表記がわかりやすくデザインされている。

「Granola+ カルシウム」新パッケージ

さらに、11月23日(月・祝)より、カルシウム不足を特に気にする50~60代の女性におすすめの、手軽にカルシウムを摂取できる「Granola+ カルシウム」のパッケージデザインがリニューアル。

「Granola+ カルシウム」は、黒大豆やバナナ、りんごがトッピングされたきな粉味のグラノーラで、カルシウムは1食分(50g)+牛乳200mlで1日必要量の3分の2を摂取することができる。容量は400g。

保存に便利なチャック付きのスタンドパウチ型

「Granola+ 鉄分&8種のビタミン」と「Granola+ カルシウム」のパッケージは、保存に便利なチャック付きのスタンドパウチ型。いずれも中容量サイズで、手軽に始めやすいのも嬉しい。

朝食はもちろん、ちょっと栄養補給したい時にもぴったりの「Granola+」を試してみては。

元記事で読む