1. トップ
  2. ネイル
  3. あらゆる柄もカラーもこんなにかわいく!一本はずしネイルが熱い

あらゆる柄もカラーもこんなにかわいく!一本はずしネイルが熱い

  • 2015.5.21
  • 3134 views

現在、定番ネイルデザインの一つとして「一本はずしネイル」が流行しているのをご存知ですか?そもそも一本はずしネイルとは、全部の爪を同じカラーや…

一本だけをあえて目立たせるデザイン

【イットネイル】現在、定番ネイルデザインの一つとして「一本はずしネイル」が流行しているのをご存知ですか?

そもそも一本はずしネイルとは、全部の爪を同じカラーや柄にせずに、一本だけを他の四本とは違う形にするデザインの総称。

全部の爪を派手にするのではなく、あえて一本だけにすることで、ネイルデザインが引き立ってほどよいバランスになるなど、そのメリットはさまざま。

また普段採用するには抵抗がある派手なデザインも、一本だけに絞って他の四本をシンプルにすることで、派手さを抑えてシンプル寄りにすることができるという重要な効果もあります。

一本だけ色違い&ラメ

シンプル寄りの落ち着いたカラーの中に、ちょっと派手なカラーを混ぜてみて!

普段は使用しづらい濃い目のカラーでも、さらりとなじみます。

カラーはもちろん、一本だけラメというのも、一本はずしネイルの定番です。

全部をラメにするのが抵抗ある方でも、一本だけならかわいくておしゃれ。

一本だけ柄ネイル

花柄・ドット柄・アニマル柄・タイダイ柄・チェック柄・迷彩柄など…

一本だけを柄ネイルにすることで、派手さを抑えることができます。

他の4本の指は、中心となる柄と相性のいいシンプルなカラーや柄を選んで!

また柄ネイルに挑戦したいけど、全部の指をやるのは大変で時間がかかる〜!なんて方でも安心。

一本はずし柄ネイルなら、セルフでも挑戦しやすく安心です。

特にヒョウ柄などのアニマル柄は、全体に塗るのは大変で派手すぎる!という方が多いはず。

一本はずしなら目立ちすぎずに、やさしい印象に抑えることができます。

一本だけネイルシール&ストーン

一本だけシールやストーンなどを使って、とことんゴージャスに。

他の爪は落ち着いた単色で統一すれば、オフィスやパーティーにもぴったりなネイルに仕上がります。

一本だけをどのデザインにするか、そのバリエーションは全ネイルデザインの数だけあります。

このようなメリットから、シンプル派の方はもちろん個性を求める女性からも注目を集めています。

Itnail編集部