1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と遊べるゲーム5選!ゲームで一緒に盛り上がろう!

彼と遊べるゲーム5選!ゲームで一緒に盛り上がろう!

  • 2020.11.3
  • 1591 views

彼と家で遊ぶときにゲームという選択肢は多いですよね!でもどんなゲームで遊べばいいか分からないという人も多いでしょう。今回はそんな彼と一緒に遊べて盛り上がるゲームを5選ほど紹介します。実際にこのゲームをしているという人もいるのではないでしょうか?

マリオカート

スマートフォンでもできたりSwitchでもゲームソフトを買えば2人でできるのがマリオカートですよね。誰でも遊ぶことができ、ゲームが苦手だという人でも楽しめるものです。マリオカートは昔からあるゲームの1つで老若男女問わず楽しめるものだと思います。何のゲームをするか迷うのであればマリオカートをしてみればどうでしょうか?

大乱闘スマッシュブラザーズ

通称スマブラです。スマブラをするとどうしても彼が強いと思うかもしれませんが、実は女性の方がゲームの上達は早いこともあります。密かにトレーニングをして彼と対決をするのも楽しいかもしれませんね!

マインクラフト

PCゲームで話題になったマインクラフトですが、今ではSwitchでもPS4でも遊べます。一から材料を集めて家を建てたり街を作ったりすることができるゲームでとても楽しいのではないかと思います。


彼と遊ぶ時は一緒に共同して進めつつ街を作ったり材料を集めて冒険をしてみてはいかがでしょうか?1人よりも2人で一緒にすることの楽しさがあるので、マインクラフトはおすすめです!

Human Fall Flat

操作が少し難しいと感じるかもしれませんが、ふにゃふにゃなキャラクターを操りパズルを解いていくゲームです。1人でもできますが、2人で協力して進めることで楽しさも満点です。パズルなどの謎解き要素があるので、その様なものが好きなカップルにはオススメです!彼もゲームが上手いのであれば引っ張っていってもらいましょう!

世界のアソビ大全51

任天堂switchで出た様々なミニゲームが詰まったゲームです。手軽に遊ぶこともでき、彼と対戦をすることもできます!例えば定番の大富豪から麻雀、スピードやリバーシといったものまであります!トランプや花札といった物を用意するのではなくゲームですることができるのでお手軽で楽しいです!楽しすぎて時間を忘れないように要注意ですよ!

まとめ

彼と一緒に楽しめるゲームというのはたくさんあります。もちろん他のゲームも楽しめるものが多くあるので、自分たちで気になるものを探してゲームをしてみてはどうでしょうか?普段あまりしないという人たちであれば特に、ゲームをすることを勧めます!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる