1. トップ
  2. インテリア
  3. 素敵インテリアのヒントが満載!アメリカ西海岸発の「Houzz」がついに日本上陸!

素敵インテリアのヒントが満載!アメリカ西海岸発の「Houzz」がついに日本上陸!

  • 2015.5.21
  • 11929 views

お部屋の模様替え、皆さんは何を参考にしてますか?たくさんのヒントから自分らしいスタイルを見つけたいですよね。そこで注目は、この春に日本に上陸した、アメリカ西海岸発のインテリアプラットフォームサイト「Houzz(ハウズ)」。世界の素敵な家やインテリア、ホームデザインの情報を数百万枚の写真からチェック、部屋づくりに役立つインスピレーションを得ることができます。

Family Room

 by Other Metro ペイント&塗装COLORWORKS|カラーワークス

例えばベッドルームを模様替えしたいなーと思ったら「ベッドルーム」で検索。さらに条件をプラスして、好きな色や好みのスタイルなどで絞って探すことも。

例えば「ベッドルーム」×「ブルー」で検索。色に包まれて眠れるベッドルームの色使いのヒントに。

Midcentury Bedroom

 by 

Other Metro インテリアデザイナー

INT2architecture

「クローゼット」で検索すると、世界中のたくさんのクローゼットが見つかります。こちらはウォークインというか、もうこれは部屋ですね!憧れのクローゼット部屋を夢見てみたり。

Traditional Closet

 by 

Seattle 建築士&建築デザイナー

Stuart Silk Architects | Limited PS

「ベッドルーム」の「照明」のアイデアを探してみたり。

Midcentury Bedroom

 by 

Other Metro 家具&アクセサリー

THE CONRAN SHOP

「バスルーム」で検索したら、こんなにかわいい洗面所のアイデアを見つけたり。

Eclectic Bathroom

 by 

Washington 建築士&建築デザイナー

Christopher Patrick Interiors

…と、「Houzz」は家中の気になる場所のヒントを見つける宝庫!

さらに、

「コンパクトな空間に、アンティーク家具をバランスよく配置するコツ」や

「家の中のちょっとした空間に、小さなホームオフィスを」

「ティーカップをプランターポットにするDIY」

など、様々なテーマで記事が組まれているのもこのサイトの特徴。

海外の広々としたお家にため息もでちゃいますが、コンパクトな日本の住宅にも取り入れられるアイデアもたくさん。無料のアカウントを取得すればお気に入りのアイデアをストックしておくことができるので、_将来のマイホーム計画の役にもたちますよ!

インテリア好き必見の「Houzz(ハウズ)」、ぜひチェックしてみてくださいね!

text:Mikiko Taguchi