1. トップ
  2. 「トイレどこですか」ホームセンターで店員に尋ねたら... まさかの場所に案内されてしまった

「トイレどこですか」ホームセンターで店員に尋ねたら... まさかの場所に案内されてしまった

  • 2020.11.3
  • 35222 views

訪れたホームセンター。用を足したい...、そう思った彼は、店員に「トイレ」の場所を聞いた。

案内されるまま進んでいくと、店員の足が止まった。

「こちらになります」(店員)

 え...(画像はいわおか(@iwatch924)さんから)

「俺が悪かった」

ツイッターで話題になっているのは、いわおかさんが2020年10月31日に投稿した写真だ。

「ホームセンターでトイレどこですかって聞いたら案内してくれた。俺が悪かった」

と呟く、いわおかさん。撮影場所は、あるホームセンターのトイレ売り場である。

ここでは、用を足すことはできない...。どうやら店員は投稿者がトイレ用品を求めていると、勘違いしてしまったようだ。

こうした店員と客の言葉の齟齬(そご)に、ツイッターでは

「わははは!私は逆に、便器を見に行ったけど、お手洗いにご案内されましたー」
「モジモジしながら聞けば良かったね」
「手洗い場と伝えるべきだったwww」

といった反応が寄せられている。

その後は、どうしたのだろう。

11月2日、Jタウンネットが投稿者のいわおかさんに話を聞いてみると、店員に改めて「お手洗い」の場所を聞いてダッシュしたという。自営業で30代だという彼。無事用を足すことができたようだ。

ホームセンターで便所を探そうと思ったら、「トイレ」と店員に伝えるより「お手洗い」と投げかけたほうがスムーズに用を足せるのかもしれない。

元記事で読む
の記事をもっとみる