1. トップ
  2. レシピ
  3. プロの味…?!【業スー】の「絶品魚介缶詰」が美味すぎる!

プロの味…?!【業スー】の「絶品魚介缶詰」が美味すぎる!

  • 2020.11.2
  • 7924 views
undefined

おいしく調理されている魚介缶詰。 お魚の旨みが凝縮されているため、栄養バッチリです! そのまま料理に出せるだけでなく、災害時などの緊急時にも使えるため大変便利です。 そこで今回は、業スーでおすすめの魚介缶詰を紹介します。

(1)本物のカニが味わえる!わたりがにフレーク

インドネシア産のワタリガニを使用した缶詰。 カニの旨みをしっかり味わうことができる最高な缶詰です。 カニの缶詰はありますが、正直高い……。 そのため、なかなか気軽に手に入れることが難しいですよね。 業スーのカニの缶詰はお手頃な価格なので、とっても買いやすいです! しかも、フレーク状になっているので、どんな料理にも合いますよ。 水っぽくなく、身もしっかりしているため、存分にカニを味わえるのでGOOD。 缶詰の良さを感じるために、ぜひ炊き込みご飯にして食べてみてください。 カニの旨みをしっかり味わえる、贅沢な炊き込みご飯になりますよ。

(2)骨までおいしくいただけるオイルサーディン

インドネシアから直輸入されたオイルサーディン。 おかずはもちろん、おつまみとしてもよく似合う缶詰になります。 材料はとってもシンプル! いわし、ひまわり油、食塩の3つの材料で作られているため、いわしの味を楽しめます。 骨までやわらかくしてあるので、栄養バッチリです。 そのまま食べるのもいいですが、いわしのアヒージョを作り、バゲットに浸して食べるのもおすすめです。 アレンジし放題なので、ぜひあなただけの食べ方を見つけてみてくださいね!

(3)梅じそで爽やかに食べられる!日本のさば 梅じそ風味

国産のさばを使った缶詰。 さばを使った缶詰といえば、さば味噌やさばの水煮のイメージがありますよね。 こちらは甘めのしょうゆベースではありますが、とってもさっぱり食べられるんです! ガッツリ梅じその味がするというよりかは、ほのかにするという感じです。 そのほのかさが、たまりません。 さばは栄養価が高く、おかずにもおつまみにもなります。 味噌など定番の味に飽きた人は、ぜひこちらの味も試してみてください!


どの缶詰も食材のよさが味わえるものばかり。 しかも生のまま食べるより、高温で蒸すことにより魚の旨みが凝縮されるので、栄養価も非常に高いです。 味もおいしいので、災害時を含め、ぜひ常備しておきましょう。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月23日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる