1. トップ
  2. 「こだわり方が並じゃない…!」ダイソーの“人が座れない椅子”はスタイリッシュな名品です!

「こだわり方が並じゃない…!」ダイソーの“人が座れない椅子”はスタイリッシュな名品です!

  • 2020.11.24
  • 16683 views

クオリティの高いミニチュア雑貨が満載のダイソーで、ふと目に留まったのは、とってもオシャレな“デザイナーズ風のミニチュア家具”。本物さながらのつくりに企業努力を感じずにはいられません…!

ディスプレイ用に、小物の一時置き場に…と、幅広い用途で使えるアイテムをさっそくご紹介します!

スタイリッシュなミニチュアチェア

undefined

それが、こちらの「インテリアチェア」(税抜100円)。

デザイナーズ家具にありそうな、スタイリッシュなデザインが素敵なミニチュアチェアです。

精巧なつくりと細部への気遣い

undefined

商品タグによると、本来の用途はぬいぐるみや携帯、鍵置きとのこと。

材質はスチール、ABS樹脂、塩化ビニル樹脂です。

undefined

座部のくぼみや、背もたれとの境目のカーブに小物が置けるようになっています。

この精巧さで100円(税抜)とは…! 思わず値段を二度見してしまいました。

undefined

脚の部分には滑り止めがついていて、安定感があります

棚などに置いた時に傷がつかないのもうれしいポイントですよね。

細部まで、ダイソーさんのさりげない気遣いが感じられます。

undefined

背もたれの部分を持って回すと、座部がくるくると回転する仕様になっています。

undefined

ただし、スチール製の脚はこのように外れるようになっているので、回しすぎにはご注意を。

ちょっとした小物を置くのに最適!

undefined

まずは玄関で鍵置きとして使ってみました。

玄関が一気にオシャレな空間に様変わり。鍵を取るたびに気分が上がりそうです!

undefined

このように、携帯の一時置き場にしても◎

ただ携帯を置いただけでも、絵になります!

さまざまな用途に使える

undefined

このようにお気に入りのポストカードを飾ってみたりと、さまざまな用途で活用できそうです!

いつもの空間がオシャレに映える、ダイソーのミニチュアチェア。

みなさんも、自分だけの素敵な使い道を模索してみませんか?