1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 隣のベッドから苦しそうな声、気になって眠れないのである相談をすることに…【鼻腔ガンになった話 Vol.11】

隣のベッドから苦しそうな声、気になって眠れないのである相談をすることに…【鼻腔ガンになった話 Vol.11】

  • 2020.11.2
  • 80579 views


■前回のあらすじ
いよいよ入院。支えてくれる家族のためにも治療を頑張ろうと奮起します。身の回りを整理していると、突然隣のベッドから苦しそうな声がして…



■おばあちゃんが苦しそう…!助けを呼ぶべき!?



病名まではわかりませんが、おばあちゃんの喉には穴が開いていてすぐ機械とつながっています。

痰が詰まると苦しくなるようで、その為おばあちゃんはナースステーションの近くの部屋にいるんだと分かりました。

病院に慣れていないので、初日からビックリしすぎてしまいました…。


■苦しそうな声が辛すぎる…



病院慣れしていない私には、寝たきりの方の隣はハードルが高かった…

気になってしまって食べられない、眠れない状態が続いてしまったので、やむを得ずお引越しさせて頂くことになりました。

次回に続きます。

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(やよいかめ)

元記事で読む
の記事をもっとみる