1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛の宿命?彼と年間に会う頻度はどれくらい?

遠距離恋愛の宿命?彼と年間に会う頻度はどれくらい?

  • 2020.11.2
  • 3092 views

好きな彼と離れてしまうというのは突然きますよね。例えば大学が違う場所だったり、仕事の関係で転勤することになったりなど、いきなり来ることが多いです。その際に大切なことは、遠距離恋愛をする時にどれくらいの頻度で会うのかという点です。


遠距離恋愛は自然消滅しやすいこともありますが、それだけは防ぎたいですよね。ではどのくらいの頻度で会えば良いのでしょうか?

どれくらい離れているのかというのは大事なこと

彼とどれくらい遠距離なのかというのはとても大切なことです。例えば東京だったのが神奈川や千葉に転勤ということであれば、会いに行ける距離ではありますよね。週に1回や2回と会うことができるのではないかと思います。


ですが仮に東京と北海道や福岡、沖縄といった長距離移動をする場合は中々会いに行くことは難しくなります。人によっては3か月などに1回というペースになってしまうこともあります。大切なのはどれくらい離れていて、どれくらい会えるのかという点なのです。

彼と会う頻度が月に1回

彼と会う頻度が月に1回ペースであればお互いの関係を崩さず会った時によりラブラブすることができます。ですが会う頻度が月1からどんどん離れてしまうと、お互いが自分のことしか考えなくなってしまうので注意することが必要になるでしょう。


彼と会う頻度が少ない人は基本的に仕事が忙しいか、もしくは余裕が無いかのどちらかになります。余裕が出ればそれほどお互い会いにも行けるので、余裕を持つことは大切です。

週に1~2回であれば大丈夫?

よく遠距離恋愛をすると浮気をされるのではないかと不安になったり、関係が崩れるのではないかと思う人も多いですが、週に1回~2回であれば大丈夫です。週に1~2回というのは休日さえ合っていればお出かけデートをすることもできますし、ショッピングすることもできます。


帰る方向は違えど、会って話したりデートはできる距離なのでこの関係をしっかりと維持するようにしましょう。

3か月などに1回は要注意

会う頻度がどんどん少なくなってしまうと遠距離恋愛も厳しくなってしまいます。今ではLINEでビデオ通話などもできるので心配はありませんが、万が一直接会う回数が少なくなってしまった場合や、通話の回数が少なくなってきてしまった場合は注意するようにしましょう。

まとめ

遠距離恋愛での宿命はどうしても会う頻度が少なくなってしまうという点です。彼とどれくらい会っていれば関係も崩れずいつまでもラブラブになれるのか、今遠距離恋愛をしている場合は会う頻度について考えてみてもいいかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる