1. トップ
  2. メイク
  3. マスクでも目元華やぐ!まるで宝石のような『アンスリール ジュエルクリームアイカラー』ならうるおいと仕上がり長続き!

マスクでも目元華やぐ!まるで宝石のような『アンスリール ジュエルクリームアイカラー』ならうるおいと仕上がり長続き!

  • 2020.11.2
  • 1733 views

マスク姿で中々リップメイクを楽しめないからこそ、こだわりのアイメイクで視線を引きつけたい。『アンスリール フルール ジュエルクリーム アイカラー』は、ポップなカラーと宝石のような輝きが魅力のアイカラー。うるおい感もたっぷりの使い心地をレビュー!

個性を彩るメイクアップブランド『ANSRIRE(アンスリール)』

マリアンボレ株式会社(大阪府大阪市中央区)は、肌に負担と刺激の少ない化粧品を40年以上にわたって開発してきた化粧品メーカー。

なかでもANSRIRE(アンスリール)は、心地よい使用感と保湿力にこだわったベースメイクブランドだ。ANSRIREから花が咲くように彩りを添えるポイントメイクシリーズとして誕生したのがANSRIRE Fleur。

その人だけが持つ表情を美しく見せるための、個性を引き立てる鮮やかなカラーラインナップが魅力。若者から年配の方まで幅広い年代の女性から支持を集めている。

ポップなカラー&保湿力が秋冬にぴったりのアイカラー!

『アンスリール フルール ジュエルクリーム アイカラー』(全5色・税込2,750円・発売中)は、そんなアンスリールブランドを代表するアイカラー。

保湿力のあるエモリエント成分をリッチに配合した、乾燥しがちな秋冬にもぴったりのしっとりクリームタイプのアイカラーだ。

油性タイプなのにベタつかず、しっとりしているのにサラサラの手触りが特徴。また、皮脂に強くヨレにくいので、仕上がりが長続きするという。

カラーはベーシックなブラウンからポップなイエローまで幅広い5色展開。光沢感と繊細なパールの輝きが美しくまるで宝石箱の中のジュエリーたちのよう! 眺めているだけでワクワクしてくるような色と質感だ。

腕で色を見てみると…

クリアな美発色! 彩度が強いシャドウはベタっと平面的な色になりがちだが、このアイカラーには透けるような透明感と軽やかさがある。

保湿の膜を貼るような、新感覚の付け心地

さっそく目元に塗ってみよう。

今回はフェミニンな「JC05 ピンク」をセレクト。

アイカラー表面はつるんとした光沢がまぶしく、宝石のピンクトルマリンを思わせる美しさだ。チップで塗ってもいいが、指で塗るのが手軽でおすすめ。

指の腹でクリームをなでると、思ったより硬くてしっかりとした質感。少し押しながらすべらせるとしっかりと指にクリームがのった。

アイホール全体に優しく塗り広げる。やや硬めのクリームのため、肌にのったときの密着度はすごい。濃厚な夜用のアイクリームを塗っている感覚に近い。

薄付き加減が上品で、輝きもさりげない。クリーム表面を見た時は若者向けのカラーに見えたが、これなら少し年配の方でも違和感なく楽しめそうだ。

大人っぽさと可愛らしさをどちらも兼ね備えた、絶妙な優しい色合いだ。

二重幅にもう一度重ねると、自然なグラデーションになり立体感もアップ。

目元に花が咲いたように、まなざしが一気に華やかになった。アイカラーを塗ったまぶたはしっとり柔らかな質感。でも、ベタベタしていなくて表面はサラサラだ。朝塗って一日過ごしてみたが、アイシャドウがヨレがちな奥二重の記者の目でも、朝の仕上がりはそのまま。全くヨレずしっとりとした質感も持続した。

目もとを彩りながら保湿もしよう

まぶたの保湿ってあまり考えたことのない方も多いかもしれないが、冬の乾燥はアイシャドウのヨレや崩れにもつながる。しっとり保湿しながら目元をポップに彩ってくれる『アンスリール フルール ジュエルクリーム アイカラー』は、目元が乾燥しやすい年配の方にもおすすめだ!

購入はマリアンボレの公式通販サイト、から。

元記事で読む
の記事をもっとみる