1. トップ
  2. おでかけ
  3. 遊ぶなら遊園地?オススメのテーマパーク3選

遊ぶなら遊園地?オススメのテーマパーク3選

  • 2020.11.2
  • 5803 views

彼と遊ぶときにどこかテーマパークへ行きたいという人もいるのではないでしょうか?そんな時にオススメのテーマパーク3選をご紹介します!

今の環境でも遊ぶことができるの?

外出自粛などの期間もあり、解除されたもののまだ怖いという人もいるかと思われますが、それぞれのパークではしっかりとした対策がされております。再開している場所も多く、人数制限をかけていたり、間隔を空けて座ることができるので安心して楽しむこともできるでしょう。


また、それぞれのアトラクションなども日にちに応じて開催しているかどうかが決まっているので、アトラクションを乗りたいけどやっていなかった、ということが無いように気を付けるようにしましょう。

ディズニーランド・ディズニーシー

定番中の定番ですが、男女共に楽しめる場所の1つがディズニーです。ディズニーの場合は人数制限などもあり、チケットを予約しなければいけません。倍率は高いものの、新しいエリアなどもできてきているので、楽しめることは間違いないでしょう!


ランドでもシーでも楽しめるアトラクションはたくさんあり、1日があっという間に過ぎることもあるでしょう。もし長い期間をかけたいのであれば、泊まりで行くのもありかもしれませんね。

USJ

様々な映画などとコラボもしていたりゲームのコラボもしているのがUSJです。コラボのアトラクションは白熱すること間違いないですし、誰でも楽しめることができるでしょう。彼と2人でデートしに行く場合は事前にどこを回るか決めておくとスムーズに行くことができるかもしれません。他にも泊りがけで行く場合はホテルを近場にしておくと良いでしょう。

富士急ハイランド

ドドンパやお化け屋敷といった有名なものがあるのが富士急ハイランドです。富士急ハイランドの場合は日帰りで行くという方法もできるので、日帰りで遊びに行くというのは1つの選択肢としてありです。特に彼も私も仕事があって1日しか休みが取れないという人に対してオススメです。日帰りで楽しむことができる分、明日に響かないように気を付けましょう。

まとめ

様々な対策があるため、安心して遊ぶこともできますし、外に出る際は注意して遊ぶようにしましょう。今では人数規制も多いため、入ることが難しいかもしれませんが、チケット予約などをして空いている時に2人でデートに行ってみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる