1. トップ
  2. ファッション
  3. ※この付録…裏側に驚きのヒミツがあります!超軽量おしゃれトートバッグ付きブランドムック♪

※この付録…裏側に驚きのヒミツがあります!超軽量おしゃれトートバッグ付きブランドムック♪

  • 2020.11.2
  • 26224 views

日本を代表するファッションデザイナー、コシノヒロコと宝島社がコラボしたムック本『HIROKO KOSHINO Quilting Tote Bag Book』。特別付録には驚きの仕掛けが施されたキルティングトートバッグが登場。毎日使いたくなる魅力がいっぱいの付録をmichill編集部がレビューします!

こんな付録が欲しかった!超軽量&シンプルお洒落なキルティングトートバッグ

ヒロココシノ キルティングトートバッグ
michill

『HIROKO KOSHINO Quilting Tote Bag Book』(宝島社)

発売日:2020年10月17日

価格:2,080円(税抜)

特別付録:HIROKO KOSHINO[ヒロココシノ]キルティングトートバッグ

サイズ(約):幅43×高さ26×マチ12cm

重さ(約):180g

※リバーシブル仕様ではありません

※キルティングトートバッグ以外は付録に含まれません

10月17日より宝島社から発売中のムック本『HIROKO KOSHINO Quilting Tote Bag Book』。

その特別付録には、大人の女性が使いやすいシンプルなキルティングトートバッグがついてきます。

そもそもHIROKO KOSHINO(ヒロココシノ)は、日本を代表するファッションデザイナー、ヒロココシノさんが手がけるブランド。

日本の伝統的な粋と、西洋のモダニズムを融合したような、存在感のあるコレクションを展開しています。

今回の付録にも、実はビックリするような秘密が隠されているのですが、その正体は後ほど…♡

ヒロココシノ キルティングトートバッグ
michill

全体の雰囲気は光沢感のあるブラックボディで、シンプルながら洗練された雰囲気があります。

ふっくらとしたキルティング素材は、まさにこれからの季節にぴったりですね!

ヒロココシノ 付録
michill

ポイントになったロゴは、さり気ないながらも力強さを感じさせる白デザイン。

ヒロココシノ 付録
michill

ハンドルの根元には白ロゴと合わせた白ステッチが施されていて、ちょうどいい抜け感を演出してくれます。

超軽量&大容量でめっちゃ便利!さらに裏側に嬉しいヒミツが…♡

ヒロココシノ 付録
michill

今回の付録は【重さが約180g】と超軽量なのもポイント。荷物がたっぷりの日でも、バッグの重さ自体が負担にならないのが嬉しいですね。

ヒロココシノ ムック
michill

そしてノートPCや雑誌などがすっぽりと入る大容量で実用性もばっちり。2つある小ぶりの内ポケットも便利です。

上部はファスナーで閉じられるから、中身を隠しておけるのもgood。

ヒロココシノ ムック
michill

そしてチラッと見えてお気づきかもしれませんが、実は内側が鮮やかな抽象画デザインになっているのがこのバッグのヒミツの正体♡

今年のステイホーム期間中にヒロココシノさんが描き下ろしたイラストがオンされているんです!

この抽象画は実際にブランドの2021年春夏コレクションに登場したもので、1枚の絵に、絵本のような物語のある世界を描こうとしたもの。

今回は見えやすいように裏返していますが、リバーシブル仕様ではありません。あえて自分にだけしか見えない部分に美しいイラストがあるバッグだから、こっそり気分も上がっちゃいそうですね♪

今回はムック『HIROKO KOSHINO Quilting Tote Bag Book』をご紹介しました。

裏地に抽象画…! というビックリな仕掛けがあるキルティングトート。外側はシンプルで使いやすいデザイン&実用性たっぷりの設計だから、毎日使えますよ。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる