1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本命度テスト】男性が「本気の女性限定」でしちゃうこと4つ

【本命度テスト】男性が「本気の女性限定」でしちゃうこと4つ

  • 2020.11.1
  • 3981 views
undefined

好きになった男性の気持ち……正直気になり出したらいつまでも悩んでしまいますよね。 私のことどう思ってる?少しは恋愛対象になれてる?ほかに好きな人はいる? などなど、恋の悩みはなかなか尽きないものです。 そこで今回は、男性が本気の女性限定でついしてしまうことをご紹介していきたいと思います。

(1)些細なときにもエスコート

男性は本気になった女性に対しては、積極的にアプローチすることも多いです。 そのためかなり些細なポイントにまで気を遣ってくれたり、エスコートしてくれたりするもの。 いつも優しく気遣ってくれて嬉しい……と思ったら、本気で好かれている可能性は高いといえるでしょう。

(2)酔っ払うとかなり距離感が近くなる

男性は、本気の女性には酔っ払うとかなり距離感近めで接してくるものです。 積極的にスキンシップを取ろうとする男性も多いでしょう。 また、酔っ払っているからこそかなりオープンになって、さまざまな話を聞かせてくれることもあります。 飲み会のときに距離感近めで気になる彼が接してきたら……かなり脈ありの可能性は高まりますね。

(3)行動を真似しようとする

男性は本気の女性に対して、行動を真似するようなこともあります。 同じような行動を取って親近感を抱いてもらいたいという心理があるからでしょう。 また、好きだからこそ無意識のうちに行動を真似してしまう男性も多いもの。 子どもが好感を持っているものを自然と真似してしまうのと同じ心理で、その行動はまさに本能からくるものでしょう。

(4)どんな話にも共感してくれる

男性は本気の女性と話すときは、どんな話にも共感を示しめそうとします。 気が合う、相性がよいということを感じてもらいたいという心理の表れです。 好きな人と話すときは共感や肯定をした方が、どう考えても印象がよいでしょう。 そんな心理があるからこそ、ついいろいろな話に共感してしまうというのもあります。


気になる彼の脈ありサインを知ったときこそが、恋愛においては絶好のチャンスといえるでしょう。 ぜひ男性が本気の女性限定でする行動を知って、アプローチに活かしていってくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる