1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアム×おしゃれなひとつ結びのアレンジ特集!簡単で可愛いヘアスタイル紹介♪

ミディアム×おしゃれなひとつ結びのアレンジ特集!簡単で可愛いヘアスタイル紹介♪

  • 2020.11.1
  • 4594 views

ミディアム×おしゃれなひとつ結びのアレンジ特集

ひとつ結びのアレンジは簡単ですが、マンネリしがち。今回はそんなひとつ結びのヘアスタイルが、よりおしゃれになるアレンジ方法をたくさんご紹介していきます。

難しいテクニックを使わずできるものを中心に集めたので、不器用さんも必見ですよ。参考になると幸いです。

ミディアム×おしゃれなひとつ結び【三つ編み】

フェミニンなひとつ結びミディアムヘア

編み目をほぐした大きな三つ編みが大人可愛い、ミディアムのひとつ結びです。

立体感のある三つ編みが、ヘアスタイルのおしゃれなポイントになっていますね。立体感のある髪型は、黒髪でも引き立つのでおすすめですよ。

ハーフアップは、ちょっぴりルーズにアレンジするのが今っぽくて◎

ストレートヘアの方はアレンジ前に、コテで軽く巻くとよりフェミニンでデートにもピッタリです。

ミディアム×おしゃれなひとつ結び【ツイスト】

ゆるふわなひとつ結びミディアムヘア

黒髪のミディアムにもおすすめの、ひとつ結びアレンジです。シンプルなハーフアップなら、清楚な雰囲気に変身できますよ。

こちらのヘアスタイルは、耳上から持ってきた毛束にツイストとくるりんぱを加えて縛るだけなので簡単です。

きっちり縛るのではなく、少しルーズにまとめるのがよりおしゃれに見せるコツ。サイドからのシルエットも可愛くてGoodです。

やわらかい雰囲気のひとつ結びミディアムヘア

ゆる結びのお団子で絶壁頭もカバーできる、ミディアムのひとつ結びです。

アレンジ方法はとても簡単で、後頭部にお団子をつくったら両サイドの毛束をねじって巻きつけるだけで完成です。

こちらのように少しルーズめにまとめることで、ヘアスタイルのやわらかさが増しすね。不器用さんにもイチオシの大人可愛いアレンジです。

小顔効果大なひとつ結びミディアムヘア

高い位置でつくったお団子のヘアスタイルは、小顔効果が高いんですよ。やり方は、頭の高い位置で毛先を残してお団子を。

毛先を根元に巻き付けて、ところどころ髪の毛をつまみ出したらOKです。お団子を軽く崩すだけで、簡単にこなれ感がアップ!

カジュアルファッションに特に似合う、ミディアムのひとつ結びアレンジです。

ミディアム×おしゃれなひとつ結びまとめ

ここまでミディアムのひとつ結びをたくさんご紹介してきましたが、やってみたいアレンジは見つかりましたか?

ぜひマスターして、ファッションだけではなくヘアスタイルもおしゃれに演出しちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる