1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたの適職がわかる!「この図が何に見える?」

【心理テスト】あなたの適職がわかる!「この図が何に見える?」

  • 2020.11.1
  • 110745 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「適職」。今の仕事は、果たして適職と言えるのでしょうか? 本当の自分のお役目を知りたい人、必見です!

【質問】

下図のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

適職診断
Credit:shinri編集部

A. 道路に置いてある三角コーン

B. パーティーで使う帽子

C. ツリーに見立てた置物

D. 舞台を照らすスポットライト

この質問では、あなたの適職がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.あなたの適職は…【人の役に立つものを生み出す仕事】

あなたの適職は、人の役に立ち、暮らしを豊かにするようなモノを考え、生み出す仕事です。

スケールの大きなところで言うと、街やお店をデザインしたり、ビルや家を設計したり、建築したりといったイメージです。あるいは、スマホやカメラのようなガジェット、食器やアクセサリーを開発したりなど……。

今、そういう職についていないという人は、「今あったら便利だな」と感じるものを自分で手作りしてみてください。自分でも気づかなかった才能に目覚めるかもしれませんよ!

B.あなたの適職は…【自己表現して人を楽しませる仕事】

あなたの適職はスバリ、表現者です。

歌やダンスやお笑いなどを通じて、自分の感性と表現力を活かし、人を感動させたり、笑わせたりしてあげましょう。そうすることであなたの魂は光り輝き、生まれてきた意味を実感できることでしょう。

感性が鋭い分、苦悩や葛藤も多いことでしょうが、基本的にはとても根が明るいので、どんな困難もパワフルに乗り越え、芸の肥やしにしていけるはずです。

C.あなたの適職は…【研究で世の中を進化させる仕事】

あなたの適職は、人生を通じて何かの研究や分析を行うことにより、時代を進化させるということです。

そのテーマは、人の命を救うような薬に関する研究かもしれませんし、新たな表現を生み出すためのツールの研究かもしれません。あるいは、言葉に関する研究である可能性もあるでしょう。

冷静かつ客観的に状況を捉えることのできるあなたは、淡々と目の前の「やるべきこと」に取り組み、大きな成果をあげられそうです。

D.あなたの適職は…【人を幼虫から蝶にさせる仕事】

あなたの適職は、人の才能を見出し、その人を逸材として成長させていくということです。

プロデュースをしたり、マネージメントや教育を行うということだけでなく、モチベーションをアップさせる言葉を投げかけてあげる、といったようなことも含みます。誰かのファンとして、徹底的に応援してあげるというような生き方も向いているということです。

お金になるかならないかよりも、魂の果たすべき役割、使命を意識するといいでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる