1. トップ
  2. ヘア
  3. ペタ髪、くせ毛、まとまらない! 髪と頭皮の悩み対策。(Yu Soga)

ペタ髪、くせ毛、まとまらない! 髪と頭皮の悩み対策。(Yu Soga)

  • 2015.5.20
  • 4861 views

【さらに写真を見る】ペタ髪、くせ毛、まとまらない! 髪と頭皮の悩み対策。(Yu Soga)

湿気や暑さで髪が大変なことになっている人必見! くせ毛に悩む私のお気に入りヘアプロダクトを紹介します。

頭頂部のペタ髪を瞬時に解決するスプレー。

先日、カネボウの発表会で出会ったのは7月16日に発売になるリクイール ボリューマイザー。つぶれがちな髪の根元にふんわり感を仕込み、それを持続させてくれるという、頭頂部のペタ髪に悩む私としては待ってました!!のスプレーなのです。そして、たくさんスプレーしてもバリッと固まらず、時間が経っても手で揉みこめば、自然なボリュームが復活するところがスゴイ。汗でくずれがちな夏のヘアスタイルに大活躍してくれるはず。

くせ毛と戦わず、くせ毛を生かす。

全く言うことを聞いてくれないくせ毛に悩んでいます。くせ毛の困るところは、日によってくせの出方が違うという点。一年に一日くらい、ちょっといい感じの日がありますが、あとはだいたい言うことを聞いてくれないので、面倒になり結んでしまったり…… 発売中の6月号で日本人ヘアをトレンドに魅せる方法を取り上げたのですが、そのモデル撮影でヘアさんが使用していたAVEDAのビーカーリー スタイル プレップを改めて使ってみました。くせ毛の人がくせをステキに生かすためのプロダクトということで、シャンプー後の濡れた髪にON。これを使うとくせがわりと均等に出ることが判明しました。ダウンスタイルにしたい日の必需品に! 落ちかけのパーマヘアにも重宝します。

頭皮の深刻な不調に悩む方に!

資生堂プロフェショナルから6月23日に発売になる、ザ・ヘアケア フェンテフォルテ パワービューティドロップ。頭皮が超敏感で使えるものがない! 頭皮のターンオーバーサイクルがすごーく乱れている人にも使えるエッセンスが登場します。先日使ってみたところ、スーッと心地よく馴染む感覚にハマってしまいました。使い始めてから、頭皮の色が健康的な肌色になってきた気が! 頭皮の乾燥対策セラムでさえ解決できないほどのフケや、一時的におとずれる頭皮の不調に悩む人も実はけっこういるのだとか。そんな人たちをターゲットに開発された、こちらの新商品。季節の変わり目などの不安定になりがちな時期に特におすすめ。

ほてった頭皮を即クールダウン。

シャンプー前に使うスカルプ用オイル、ルネ フルトレールのアステラ フルイドは、頭皮全体にオイルがいきわたるように塗布して、マッサージします。ペパーミントやユーカリなどのすっきりした香りは、暑さで不快なこれからの季節にぴったり。夏になると頭皮が熱を帯びてカッカするときってありませんか。そんなほてりがちな頭皮を鎮静させてくれ、さらに乾燥対策としても効果を発揮。シャンプー後のすっきりさっぱり感は、病み付きになります!

参照元:VOGUE JAPAN