1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンプレックスも男性からしたら魅力的って本当?

コンプレックスも男性からしたら魅力的って本当?

  • 2020.11.1
  • 4722 views

誰もが持っているコンプレックスですが、自分は嫌なことも男性から見るととても魅力的に感じるパーツだったりするのです。


今回は多くの方が抱えているコンプレックスについてお伝えします。

身長

女性も身長の悩みは男性同様あるものです。
背が高い人はもう少し小柄になりたかったと小柄な女性に憧れを抱き、そして身長が小柄な女性はもっと身長が高くなりたいと思うのです。


人間というものはないものねだりをしてしまうものであり、ついつい相手のほうがよく見えるものなのです。


そんな身長のコンプレックスも悩む必要がないもののひとつです。
どんな身長であれどちらもモテ要素を含んでいますし、自分では嫌と思うものであってもこのモテ要素はとても魅力的なことといえるのです。


大好きな人が小柄な女性が好きだから脈なしか?と聞かれたらそうではなく、やはり高身長には高身長のいいところがあるのです。

目の大きさ

目の大きさのコンプレックスは、女性の中でナンバーワンといえるようで、中には嫌だと整形に手を出す人も少なくないです。


しかし、男性からしたら自然体のままでいいと考える人ばかりで偽ってまで作らなくていいのにと考えます。


ぱっちり二重がいいのか?と聞かれたらそれは女性の価値観であり、勝手な思い込みにすぎないのです。
男性からしたらどんな顔のパーツも素敵に感じるものですし、女性は自分自身の顔を好きになる努力が必要です。

鼻の高さ

鼻が高くなりたい!モデルさんのようになりたいと憧れ、そして自身の鼻と比べる人は多いですが本来欧米人に比べて鼻が低いのは日本人の特徴なのです。
モデルさんを見てみると鼻が高い人もいますが、近年はハーフモデルの方が多く鼻も高いです。


そもそももって生まれたものが一番理想の形であると考えていいのです。
もちろん、皆が皆憧れるパーツはあるはずなのですがどんなパーツであれ素敵と思ってくれる異性は存在します。

口の大きさ

実はメイクではなかなかフォローできないパーツであるため、気になるといった人も多いのが現状です。
口の大きさは特に小さくしたいと思う人が多いようですが、笑顔が素敵に見えていいと感じませんか?男性だって同様です。


口が小さくてもかわいらしく感じますし、大きければセクシーに感じるものなのです。
自分自身が感じるコンプレックスをかき消すことはできませんが、実際自分で悩むほど気になることはなく、むしろ魅力的なものなのです。

まとめ

どれだけきれいな人であってもコンプレックスは抱えているものです。


つまり自分だけではなく、そしてそのコンプレックスも魅力的な一部であると考えてはどうでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる