1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焦らしテクは恋愛の究極のスパイス!男性への効果的な焦らしテクTOP3

焦らしテクは恋愛の究極のスパイス!男性への効果的な焦らしテクTOP3

  • 2020.10.31
  • 24319 views

焦らしテクは二人の関係をより甘くするためのスパイスになります。ただ、焦らしテクを効果的に使うのは難しく、やり方を誤れば相手に嫌われてしまうことも。そのようなことのないよう今回は男性への効果的な焦らしテクTOP3を紹介します。

自分のすべてをさらけ出さない

誰でも好きな人のことは何でも知りたいと思うものです。しかし、自分のことを全て相手に話してしまうと、彼も新しいことを知る楽しみがなくなってしまいます。自分の情報を隠しておくことで、彼は「この人はどんな人なんだろう」と妄想します。

焦らせることで「彼女のことをもっと知りたい」と彼も思うようになりますし、いつもとは違う一面が見られた時には、大きな喜びを感じることができるのです。

既に犯人やトリックがわかっている推理小説よりも、話の途中で意外な新事実が次々と出てくる推理小説の方が、ドキドキワクワクするもの。自分のすべてをさらけ出さないで少しミステリアスな部分を演出することにより、彼からの興味や関心を掻き立てることができますし、マンネリ化の防止にもなります。

いつもより返信を遅らせる

普段、即レスしている彼女から、返信がなかったら男性はどう感じるでしょう。「何かあったのかな」「この前のデートで何か怒らせるようなことしたかな」と、彼は色々な妄想を始めるはずです。次第に彼は他の事が何にも手につかなくなり、頭の中は彼女のことでいっぱいになってしまうでしょう。

彼が妄想しているタイミングを見計らって返信をするのですが、ここで一つポイントがあります。普通に連絡するのではなく、「返信遅くなってごめんね。心配した?」と一言添えて安心させるようにしましょう。

このように返信することで、心づかいができると彼に好印象を与えることができますし、返信が遅いことによる不快感も残りません。

ON/OFFが大事!距離感を意識する

大好きな彼氏と相思相愛の関係になれたならば、2人はいつでもイチャイチャし放題です。ただ、あまり彼にくっつきすぎてしてしまうと、重いと思われ、少し距離を取られてしまう可能性があります。

男性には狩猟脳があるので、あらゆる場所でベタベタすると「自分だけを好きでいて欲しい」「彼女を絶対に放したくない」という意欲をそいでしまうことも。そうならないために、イチャイチャした後は少し距離を置くようにするなどONとOFFを意識しましょう。そうすることで男性の狩猟本能を刺激し、彼は彼女に振り向いてもらうために全力を尽くすようになります

焦らしテクは、下手をすれば相手を不快な気持ちにさせてしまう、諸刃の剣のようなもの。しかし、恋愛は相手をドキドキさせてなんぼです。マンネリ化して2人の気持ちが冷めてしまうぐらいなら、焦らしテクを恋のスパイスとして使い、ドキドキが継続するカップルを目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる