1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小さな体にたくさんの管…産後初めて見た娘を見て思ったことは…!#7

小さな体にたくさんの管…産後初めて見た娘を見て思ったことは…!#7

  • 2020.11.1
  • 34954 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪今回は、Instagramでフォロワー1.2万人超えのちょこ(@_choo_co)さん。出産体験談をご紹介していきます。

NICUに連れていかれてしまった赤ちゃんの病状を説明され、ショックを受けるちょこさんご夫婦でしたが、しばらくすれば退院できると聞き、ひと安心します。

妊娠することの奇跡。

正期産を迎えられる奇跡。

生まれた我が子を抱ける奇跡。

母子ともに退院出来る奇跡。
妊娠、出産がどれだけの奇跡の連続か。
あのときの喜びや大変さは、どうしても日々の育児、家事、仕事に追われる毎日で忘れてしまうことですが、この漫画を通じてまた少しあの時の気持ちが蘇ればなと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


たくさんの管やテープをつけられ、痛々しい赤ちゃんの姿に言葉も出なかったちょこさん。

赤ちゃんは命がけでちょこさんに会いにきてくれたのですね!

ちょこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる