1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女の血液型別・恋愛の相性バツグンなカップルランキングTOP3

男女の血液型別・恋愛の相性バツグンなカップルランキングTOP3

  • 2020.10.31
  • 10063 views

気になる男性ができると、その人と自分の相性がつい気になってしまいますよね。

実際にお付き合いしたら、自分と彼がどんなカップルになるのか把握しておくと、交際がスムーズに進むかもしれませんよ。

今回は、男女の血液型別に、恋愛の相性バツグンなカップルをランキング形式でご紹介します。3位から1位の順で発表です。

3位…O型女性×A型男性

O型女性は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好む傾向があります。

恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、A型男性に真っ直ぐに向かっていくでしょう。

また、A型男性は誠実で真面目であるいっぽうで、奥手な傾向があります。

そのため、押しの強いO型女性にグイグイアプローチされるうちに好きになり、お付き合いすることになるでしょう。

2位…B型女性×O型男性

B型女性は、O型男性にとって「可愛らしい存在」です。恋愛面ではとくに、甘え上手な性質が前面に出てきます。

いっぽうで、O型男性は面倒見がよく男らしい性格をしている傾向があります。

そのため、B型女性の甘えん坊な姿を見て、O型男性はついキュンとして、可愛がってしまうのです。

長く付き合っても、ずっとラブラブでいられる関係でしょう。

1位…A型女性×O型男性

A型女性は、恋愛において尽くすのが好きで、男らしいO型男性についていく傾向があります。

そのため、自分の意見を強く主張したり、O型男性の意見に反対することは滅多にないはず。

いっぽうで、O型男性は恋愛において、自分がリードしたいと考えているところがあるので、自分についてきてくれるA型女性に愛しさを感じるでしょう。

相性はバッチリなので、バランスさえ大切にすれば問題ありません。

相性のいい男性を探そう!

交際前に、お付き合いしたら相性のいい相手を知ることができれば、恋愛がスムーズに進むはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたと相性ピッタリのステキな男性を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる