1. トップ
  2. レシピ
  3. 本格的でウマすぎ!【業スー】の「魚介缶詰」がマニアに話題らしい…!

本格的でウマすぎ!【業スー】の「魚介缶詰」がマニアに話題らしい…!

  • 2020.10.31
  • 13385 views
undefined

お手軽に魚介の旨味を味わえる缶詰は、おつまみに最適。 面倒な下処理もなく栄養価も高いので、料理の具材にしてもいいですね。 そんな魚介缶詰が本格的かつ絶品な、業務スーパーに注目してみました。

(1)日本のさば 梅じそ風味

最もポピュラーなサバ缶に、梅じその風味をプラス。 ほんのりと香る梅じそが、さっぱりした風味を感じさせます。 サバの身の甘さもじんわりお口に広がる仕上がりに。 国産・国内製造で安心して召し上がれます。

(2)わたりがにフレーク

通常のカニ缶は高価なイメージですが、業スーのわたりがにフレーク缶はお求めになりやすい価格帯になっています。 さらに、調理しやすいフレーク状の蟹肉は、あらゆる料理のアレンジにも役立ちますよ。 ストックしておくと便利な缶詰ともいえるでしょう。 蟹の風味が濃く感じられるので、スープやチャーハンに混ぜても美味しく召し上がれますよ。

(3)オイルサーディン

パッケージが可愛いイワシのオイル漬け缶詰。 缶の中に小ぶりのイワシの身がぎっしり詰まってボリュームも充分です。 ひまわり油に漬け込まれたイワシは、骨までしっとり柔らかく、お口の中でホロホロ崩れます。 オイル漬けとは言っても、ギトギト感はなく味もくどくないので、美味しく頂けちゃいますよ。


缶の蓋を開けるだけで、美味しい魚介が味わえるなんて最高ですよね♪ そのまま食べてももちろん美味しいですが、パスタにアレンジしたりピザに乗せたりと調理法もさまざまな様子。 その上、業スーの缶詰はどれもお買い得なのも嬉しいポイントです。 本格的なのに安い魚介缶詰、毎日の食卓に取り入れてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる