1. トップ
  2. グルメ
  3. 新宿西口にサブスク型ドリンクスタンド「フラット」が誕生。こだわりの日本茶を持ち帰ろう。

新宿西口にサブスク型ドリンクスタンド「フラット」が誕生。こだわりの日本茶を持ち帰ろう。

  • 2020.10.31
  • 1626 views

サブスク型のドリンクスタンド「フラット」が、JR新宿駅西口から徒歩1分の場所にオープン。茶葉のみならず淹れ方にまでこだわった日本茶やスムージー、プロテイン、クラフトビールなどを取り扱う。それぞれ月額料を支払えば、いつでも良質なドリンクを味わうことができる。

ドリンクで上質な暮らしをアシスト

近年、急速な成長を遂げているサブスクリプション型サービス(通称:サブスク)。音楽や動画、漫画の定額サービスをはじめ、現在では食料品やファッション、コスメ、スクールの月謝徴収など、さまざまな領域で展開されている。そんなサブスク市場に、新たに名乗りを上げたのが、持ち帰り専用のドリンクスタンド「サブスクスタンド フラット」だ。

今まで、ありそうでなかったドリンクスタンドのサブスク。仕掛けたのは、サブスク型の飲食店の運営や飲食業界向けのサブスクシステムを提供する株式会社fany。「毎日の上質をもっとスムーズに」というコンセプトのもと、日本茶やスムージー、プロテイン、クラフトビールなどのサブスクを提供している。

こだわり抜いて作られたドリンクがずらり

中でもおすすめなのが、茶葉や淹れるお湯の温度など細部にまでこだわった「クラフトティ(日本茶)」。日本茶のプロが厳選したというシングルオリジナル茶葉が常時5種類展開され、そのときの気分に合わせてお好みの銘柄が楽しめる。日々忙しく、自宅でゆっくり日本茶が飲めない人も、ここに立ち寄ればホッとひと息つくことができるのだ。
他にも、滑らかな口当たりのスムージーや、朝用・夜用の2種類の味が楽しめるプロテイン、仕事帰りのちょい飲みにおすすめなクラフトビールなどをラインナップ。

※クラフトビールのサブスク会員は、1日1杯が無料。注文の際に、ビール以外の商品の購入が利用条件となる。

マイボトル持参、クラフトティのコースなら月額2,000円からと気軽に始められ、JR新宿駅の西口改札から徒歩1分とアクセスも良好。出勤時や帰宅時、休日のお出かけの際などに立ち寄って、良質なドリンクをテイクアウトする。普段頑張っている自分へのちょっとしたご褒美のために、この新たなサブスクに登録しても損はないはずだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる