1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からの第一印象が悪くなりがちな女性の特徴7つ

男性からの第一印象が悪くなりがちな女性の特徴7つ

  • 2020.10.30
  • 3563 views

男性から見て女性の第一印象は大変重要で、それが全てを決めると言っても過言ではありません。もちろん、本当の人間性は第一印象だけで分かるはずなく、だからこそ長年交流している友人に対しても意外な一面が発覚することがあるでしょう。

しかし、恋愛の場合は例外で、第一印象次第で男性は既にその女性を恋愛の対象外にしてしまうのです。そこで、今回は「男性から見て第一印象が悪くなりがちな女性の特徴」をお伝えします。

1. タバコを吸う

タバコを吸う女性はそれだけで印象が悪くなります。最も、それは差別と思うかもしれませんが、それが男性の正直な気持ちです。

特に、タバコを吸わない男性はタバコの煙やニオイを嫌がるため、目の前の女性がタバコを吸えば明らかに不快な気分になるでしょう。

また、タバコを吸わない女性は多いため、それなら敢えてタバコを吸う女性を彼女にしなくても良いと考える男性も少なくありません。

2. 他人の噂話が好き

男性からすれば、他人の噂話が好きな女性に対しては「自分のことも噂されるに違いない」と警戒します。そうなると女性と親しい話題はしづらく、当然二人の関係は一定以上進行しなくなるでしょう。

最も、褒めるなど良い噂話なら問題ないでしょうが、秘密をバラす、悪口の類などは論外。口が軽い女性は男性からの印象が悪くなり、友人関係を成立させることすら困難です。

3. 同性の友達が少ない

男友達が多い女性は遊んでいるように思われますが、それ以上に印象が悪くなるのは同性の友達が少ない女性です。

これは女性に限ったことではないのですが、その人の人間性は同性の友達の数で分かるとも言われています。実際、同性の友達が少ない女性アイドルがいたら、その女性アイドルの性格の悪さを感じますよね。これと同じ心理であり、同性の友達が少ない女性は印象が悪くなるのです。

4. なれなれしい

初対面からなれなれしい女性は男性からの印象が悪くなります。最も、これは女性に悪気がない可能性もあり、男性と親しくなるため敢えてなれなれしく接しているのかもしれません。

しかし、男性は女性のそんな本心を知る由もなく、礼儀を知らない女性と認識して悪い印象を持ってしまうのです。そのため、初対面ではやはり言葉遣いに注意すべきであり、友達感覚で接するのは親しくなってからにしましょう。

5. 笑顔が少ない

笑顔が少ない女性は一緒にいても楽しくなく、そのため男性からの印象が悪くなります。嫌な女性と思われることはないでしょうが、笑顔が少ない以上は男性も何も楽しく感じないですし、親しくなろうとも思わないでしょう。

特に、女性経験の少ない男性の場合は自分に自信を失くしてしまうかもしれません。また、笑顔が少なく無表情だと冷たい女性に感じられてしまいます。

6. 笑い方が下品

大声で笑うなど、笑い方が下品な女性は印象が悪くなります。これは合コンなどの賑やかな場においても例外ではなく、いくら楽しくてもバカ笑いは控えた方が良いでしょう。

男性は女性の外見と内面によるギャップ萌えで女性を好きになることがありますが、この場合はギャップよるイメージダウンの可能性もあります。例え印象が悪くならなくても、友達キャラと認定されてしまうでしょう。

7. リアクションが薄い

言い換えるなら、会話の時に反応が悪い女性です。初対面となれば、男性は女性と親しくなるため楽しく会話しようとするでしょうが、そこで女性の反応が悪ければ完全な脈なしと断定します。

また、「リアクションが薄い=無愛想、冷めている」と解釈する男性も少なくなく、やはり印象は悪くなってしまうでしょう。最も、男性の会話が退屈なケースもありますが、それでもある程度の反応はしてあげると良いですね。

第一印象が悪くなれば、例え嫌われることはなくても恋愛の対象外になってしまいます。いくら魅力的な女性でも、第一印象が悪ければ男性はその魅力に気づかないですし、知ろうとも思わないでしょう。

基本的に、男女の関係は「他人→知人→友人→恋人」の順に進展していきますが、第一印象が悪いと知人以上の進展が見込めないので、その男性と恋人同士になるのは難しいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる