1. トップ
  2. ヘア
  3. いつものカラーじゃ物足りない!個性派・デザインカラーで理想の髪に♪

いつものカラーじゃ物足りない!個性派・デザインカラーで理想の髪に♪

  • 2020.10.30
  • 3150 views

いつも同じ色になってしまう…。単色は飽きちゃった…。髪色で人と差をつけたい!そんな方にオススメなのがデザインカラー!今回はデザインカラーの種類をご紹介します☆

デザインカラーとは:複数の色合いや明るさ・暗さを使って髪色をデザインするカラーリングのこと。

ポイントカラー

ポイントカラーは髪全体に色を入れるのではなく一部にいれるとってもおしゃれなカラーリングのことです。
大胆すぎない程よい遊び心が人気の秘密です♪

アイテム名×アレンジ方法

インナーからとは、表面ではなく内側を染めるカラーリングです!
表面的にはワンカラーに見えますがたまにちらりと見える内側の髪色がとってもおしゃれ!

イヤリングカラー

イヤリングカラーとは、耳上のもみあげ部分の色を変えるカラーリングのことです。
耳にかけたときに見える少しのカラーがとってもかわいいです!

ダブルカラー

ブリーチのベースを作ってからカラーを入れる二段階のカラーリング方法です。
外国人のような透明感あるきれいなヘアカラーにしたい方におすすめです!

グラデーションカラー

根元は暗く毛先になるにつれて色が明るくなっていくカラーリングのことです。
色落ちがとてもきれいなので色落ちも楽しみたいという方におすすめです!

バレイヤージュ

ハイライトとは部分的にベースの髪色よりも明るい色で染めることです。
髪色全体に軽さや動きを出したい方におすすめです!髪色全体に軽さや動きを出したい方におすすめです!

3Dカラー

3Dカラーとは、ハイライトとローライトを組み合わせて作るカラーリングのことです。
名前の通り立体的でツヤ感のある仕上がりになります!

バレイヤージュ

バレイヤージュとは、ほうきの掃き後をつけるようにカラーを塗っていくカラーリングのことです。
綺麗なグラデーションとハイライトで外国人のような透明感のある髪に!

フェイスフレーミングカラー

フェイスフレーミングとは、フェイスラインに明るいカラーやハイライトを入れるカラーリングのことです。
目元やフェイスラインが明るく見えると大人気のカラー!

デザインカラー特集はいかがでしたか?デザインカラーに染めて個性を思う存分出しちゃいましょう!ぜひ参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる