1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】からも多数販売!人気のマスク&便利雑貨特集♪

【ダイソーetc.】からも多数販売!人気のマスク&便利雑貨特集♪

  • 2020.10.30

マスクをおしゃれに使いこなす!人気の【マスク】と便利雑貨特集

ライフスタイルに欠かせないアイテムとなり、今やファッションコーディネートの一部となりつつあるマスクです。

そんなことから100均や人気ブランドからも、使いやすい機能を備えたマスクが多数販売中!

今回は人気のマスクと使用に伴う便利グッズのご紹介をさせていただきます。

【マスク】人気のマスクはこちら

ダイソーの洗えるマスク
様々な機能あり

様々なデザインが揃うダイソーのマスクです。すべて洗って繰り返し使用できる仕様。

写真:上は耳かけ部分がアジャスター付きなので耳が痛くなりやすい人には最適なデザインです。

写真:下はソフトな肌触りでUV効果も望めるという、女性にうれしいデザインです。

新商品はこちら

ダイソーからのマスク、新商品はこちらです。こちらもすべて洗って繰り返し使えるタイプ。

内側はコットンガーゼでサラッとした感触♪大き目サイズと小さ目サイズが揃っているのもうれしいポイントです。

キャンドゥの保湿クールマスク
REYCOOL素材を採用

吸収した水分が振動して素材の温度を下げる機能がある、話題のREYCOOL素材を使用した保湿クールマスクです。

マスクを掛け続けた時に感じる暑苦しさが軽減されます。

キャンドゥの冷感マスク
長さ調節可能なアジャスター付き

フェイスにフィットする3D仕様の冷感マスクです。

秋冬とはいえ建物の中でマスクを着けていると自然と蒸れてくるもの。

そんな不快感を軽減してくれる商品です。

耳かけ部分はアジャスター式になっており、耳が痛くなりがちな方にもお勧めです。

イルーシーのレースマスク
フェミニンな素敵デザイン

300円(税抜き)ショップのイルーシーからはレース素材のフェミニンなマスクが出ています。

汚れが気になるホワイトカラーも、リーズナブルな価格ならトライしてみたくなりますね。

【マスク】快適に使おう

インナーマスク『息スル〜』
息苦しさを軽減する

マスク装着時の息苦しさを軽減してくれるインナーマスク、山一株式会社の『息スル〜』はこちらです。

お肌とマスクが密着せず、さらりとした感覚で使用出来ます。

裏側に重ねるだけでOK

使用法はとても簡単、マスクの内側にただ重ねるだけでOKです。

使い捨てマスクにはもちろん、ワイヤーがない布マスクなども、着けている時の息苦しさを『息スル〜』が改善してくれます。

キャンドゥのマスクバンド
3Pセット

マスクの耳かけ部分の圧迫により、耳が痛くなりがちな方の救世主、4段階に調節できるキャンドゥのマスクバンドです。

ブラック&クリアカラーで目立たない

マスクにセットした様子はこちら。

カラーは付けていても目立ちにくいブラックとクリアの2色があり、それぞれ3ピースセットでの販売です。

【マスク】便利に携帯しよう

キャンドゥの仮置きマスクケース
アルファベット柄がおしゃれ

SNSでも話題の商品、キャンドゥのアルファベット柄の仮置きマスクケースです。

お食事中に外したマスクを保管できるおしゃれなアイデア商品です。

2つ折りで携帯できる

ケースをマスクにのせたら二つ折りにしてセット完了。

薄型なので荷物にならず、携帯しやすいところも人気のポイントとなっています。

セリアのハーフサイズケース
布マスクの収納に便利

2つ折りにして携帯する布マスクにぴったりなケースはこちら、セリアのハーフサイズマスクケースです。

折り畳んだ布マスクが約2枚入ります。

【マスク】スマートにストックしよう

キャンドゥの大理石風柄ケース
1枚ずつ取り出しやすい

ケースの下から1枚ずつマスクが取り出せる、キャンドゥの組み立て式マスクケースです。使い捨てマスクが20枚収納可能。

人気の大理石風柄でおしゃれ度も高い商品です。

キャンドゥのマルチストックボックス
ストック用にはこちららが便利

使い捨てマスクのストック用には、スタイリッシュなアルファベット柄デザインのマルチストックボックスはいかがでしょうか。

マスクのみならず、あらゆるアイテムの収納整理に使用出来ます。

ダイソーの洗えるマスク用洗濯ネット
洗う時もスマートに

洗えるマスク専用の洗濯ネットが出ています。

マスクを広げた状態で入れられるので、全体を隈なくきれいに洗う事が出来ますよ。

洗いあがったらネットのまま干す事ができる便利品です。

マスクを快適に使いこなそう

人気のマスクと便利雑貨のご紹介、いかがでしたでしょうか。感染拡大を防ぐために今やマスクは必需品。

少しでも快適に、そしておしゃれに使いこなしていきたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる