1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上の男性にモテる方法

年上の男性にモテる方法

  • 2020.10.30
  • 2646 views

「年上の男性と付き合ってみたい・・・・・・。」「好きな人が年上の男性だった・・・・・・。」といったことは珍しくありません。


2つ3つだけ年上の場合であれば、そこまで大きな違いはないように思えます。


ですが、それ以上に年上となると話が合わなかったり、相手がこちらを恋愛の対象として見てもらえなかったりすることが多くあります。


そこで今回は、年上の男性にモテるためのテクニックや方法を紹介していきます。

積極的に頼る

同年代の場合、あまり甘え過ぎたり頼りすぎたりすると何にもできない女性だと思われる可能性があります。


ですが年上の男性の場合、基本的に頼ってこられたほうが気分よくなりやすい傾向にあります。


何でも仕事などを押し付けるのではなく「今日は疲れちゃいました」「たまにはご飯食べに行きたい」といった感じで甘えてみましょう。

馴れ馴れしくなりすぎない

頼ったり甘えたりすることは効果的ですが、あくまでも年上であることは自覚しておきましょう。


タメ語で急に話しかけたり、同僚のような感覚で接してしまうと逆に嫌われてしまいます。


頼ったり甘えたりはしつつ、年上の人として敬えば相手にとってかなり気になる存在になることができるでしょう。

素直な自分で接する

少しでも相手に好かれようと、悪いところなどを隠して完璧な女性であろうとするのはよくありません。


とくに年上の男性にとって、自分のほうが年上なのになんでも完璧にこなされると逆に抵抗があります。


隙があってたまに失敗もするけど、何事にも一生懸命といったような女の子のほうが好かれやすい傾向にあります。
「守ってあげたい」と相手に思わせることが、年上にモテる女性の特徴です。

積極的になりすぎない

年上の男性でとくに30代以上の場合、ある程度のことは経験してきています。
そのため自分の生活リズムができており、それを大きく変えられるような恋愛は望まない人が多いようです。


相手の生活を関係なく一方的にメッセージを送ったり、遊びに誘ったりするのはよくありません。


お互いの生活を崩さないくらいのアプローチが丁度いいでしょう。

世代を感じる話は避ける

大きく歳が開いている場合は、世代を感じさせるような話には気を付けましょう。
絶対にしてはいけないということではないのですが、ギャップを大きく感じさせることはよくありません。


また、仮にそのような話になった場合はバカにしたりすると恋愛対象として見てもらえなくなるする可能性があります。


歳の差を感じさせないような会話を意識して接することが大切です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる