1. トップ
  2. 「こんなに収納できるの!?」ダイソーの“500円ポケット”に感動。スゴくおしゃれで超優秀でした!

「こんなに収納できるの!?」ダイソーの“500円ポケット”に感動。スゴくおしゃれで超優秀でした!

  • 2020.11.18
  • 14532 views

子どもとのお出かけは何かと荷物が多くなりがちですよね。飲み物やお気に入りのおもちゃ、おむつなど、気づいたらお世話グッズでバッグの中がパンパン…。ずっしり重たくなっていませんか?

そんな悩みを解決してくれる“多機能な収納アイテム”を、ダイソーで見つけました!

「あれもこれも持っていきたい!」を叶えてくれる!

undefined

見た目のかわいさと便利さを兼ね備えたアイテムが豊富にそろう“FIKA LYCKAベビーシリーズ”。

その中のひとつ「収納ポケット フラットタイプ」(税抜500円)は、ベビーカーに取り付けて、お出かけに必要なグッズをまとめて運べる、収納力たっぷりのアイテムです。

undefined

広げてみると、このような形です。上下4カ所にマジックテープ式のベルトが付いていて、ベビーカーの持ち手部分と下の支柱に装着して使うようになっています。

パッケージの記載によると、ベルト部分を含めないサイズは縦約47cm×横約35cm、耐荷物重は約1.5kgです。

使い勝手抜群なポケットがたくさん!

undefined

左はボトル入れ。中央と右のポケットは、おもちゃなどを入れる小物入れになっています。

北欧テイストのネコや、果物のイラストがかわいいですよね。

undefined

実測したところ、ボトル入れのサイズはおよそ縦16cm×横9cm×マチ5cm、小物入れのサイズは両方ともおよそ縦10cm×横13cm×マチ4cmでした。十分なマチがあるので物がしっかり入りそうですね。

ポケットの内側は塩化ビニル樹脂でコーティングされ、つるつるとしています。

undefined

写真の上部にあるのは、ボックスティッシュ入れです。子どもとのお出かけは、何かをこぼしたり手を汚したりなどのハプニングがつきもの。ボックスのまま持ち歩けるのと重宝しそうですね。

その下には、中身が見えるメッシュポケットが。実寸サイズは縦19cm×横33cmで、これだけ大きなポケットならたっぷり入りそうです。おしり拭きやおむつポーチを入れるのにちょうどよさそう!

undefined

マジックテープ式のベルトを広げてみると、長さは約24cmでした。マジックテープの横幅も広めなので、手持ちのベビーカーの大きさに合わせて取り付け具合を調整しやすそうです。

製品の裏面全体も、塩化ビニル樹脂でコーティングされています。これなら汚れが付いたときにサッと拭きやすそうですね。

使用感はどうなの?

さっそくベビーカーに取り付けてみました!

undefined

上段にはマグやお気に入りのおもちゃ、中段にはボックスティッシュ、下段にはおしり拭きやおむつポーチなどを。必需品がすっぽりと収まりました

ベルトでしっかり固定しているので、物を出し入れしてもずれることはありません。バッグに物を詰め込まなくていいので身軽になれるうえに、必要なものがサッと取り出せる…これはかなり便利です!

undefined

子どもが少し大きくなると、バギーに変える方も多いのでは? このように、バギーにも問題なく取り付けられました。子どもが成長しても使い続けられるのは、うれしいポイントですよね。

ボトル入れには、500mlのペットボトルがぴったり収納できました。

一度使ったらもう手放せない!

undefined

これひとつあれば、子どものお世話グッズがスッキリまとまります。一度使ったらもう手放せなくなるほど便利なアイテム、その収納力と使い勝手の良さをぜひお試しください!