1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこんな事まで?!女性が「初デートで見てる」男性の言動とは

実はこんな事まで?!女性が「初デートで見てる」男性の言動とは

  • 2020.10.29
  • 3753 views
undefined

デートのとき、自分の発言にはどれだけ注意を払っていますか? 知らないうちに失言してしまい、それが嫌われるきっかけに……なんてことは意外と多いもの。 とくに初デートの際には、印象のよい発言をすることをぜひ意識していきたいですよね。 そこで今回は、女性が初デートで見ている男性の言動について解説していきたいと思います。

(1)ポジティブなことをどれだけ言うか

女性はやはりポジティブで明るい男性に惹かれる傾向にあります。 明るい人の方が一緒にいて気持ちがいいからでしょう。 そのため初デートの際には、ポジティブ発言が多いかどうかを意外と見ているもの。 「疲れた」「寒い」などのネガティブ発言が多いと、印象が悪くなることは多いので注意しましょう。

(2)気遣いの言葉がどれだけあるか

女性を優しく気遣える男性はやはり非常に魅力的ですよね。 ヒールを履いている女性に対して「大丈夫?」「もう少しゆっくり歩こうか?」と言える男性は非常にモテます。 そんな気遣いの言葉がどれだけあるのかを、女性も初デートの際には意外と見ているものです。

(3)自分の話ばかりにならないか

女性は自分の話ばかりになるナルシストタイプの男性には、苦手意識を示します。 ほどよく会話のキャッチボールがある方が、気持ちが通じている感じがあって心地がいいですよね。 自分の話ばかりして女性を退屈させないように注意しましょう。

(4)女性に興味を持って質問してくるか

魅力的な男性は、初デートの際には女性に対して質問をよくします。 趣味や好きなことに興味を示して、相手の人となりを知ろうとするんです。 自分のことについて聞かれれば、女性もやはり嬉しいでしょう。 初デートのときは、女性も自分にどれだけ質問してきてくれるかを意外と見ていることがあります。


初デートを成功させるなら、やはり会話を上手に運んでいくことが肝心です。 ぜひ以上のようなポイントに注意を払って、初デートから相手の女性に魅力を感じてもらえる男性を目指しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる