1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどっち?「本命」と「女友達」の違いって?

あなたはどっち?「本命」と「女友達」の違いって?

  • 2020.10.29
  • 1716 views
undefined

仲のいい男友達がいれば、自分は本命なのか、それとも女友達の一人なのか、正直気になりますよね。 自分が本命か気になりだしてから、余計に彼を意識するようになってしまったり……。 そんな恋の悩みに頭を抱えている女性も多いかもしれません。 そこで今回は、男性の「本命」と「女友達」の違いについて解説していきたいと思います。

(1)エスコートしてくれるか

本命と女友達の違いは、やはりエスコートの有無にあるといえるでしょう。 積極的にエスコートして気遣ってくれるときは、本命として扱われている可能性が高いですよ。 エスコートするのは、「男性らしさ」を見せることで気を引こうとしている証拠です。 逆にエスコートなどの気遣いをあまり感じないときは、女友達として見られている可能性の方が高いでしょう。

(2)頻繁に助けてくれるか

頻繁に助けてくれたり、気にかけてくれたりする様子が見られるなら、本命の可能性は高いです。 男性は好きな人のことこそ積極的に助けたいと思うもの。 助けることでカッコいいところを見せたいという心理もあるはずです。 よく助けてくれて、いつも力になってくれる……と思ったら、本命として期待が持てます。

(3)話を覚えてくれているか

彼と会話していて、前に話したこともよく覚えてくれている場合は、本命の可能性が高いです。 話を記憶しているのは、好きだからこそどんなこともしっかり覚えておきたい気持ちがあるから。 逆に女友達の一人だった場合は、そこまでのまめさは見られないでしょう。

(4)特別扱いしてくれるか

男性は本命の女性と接するときは、自然と特別扱いするような様子を見せるもの。 別の予定をキャンセルしてまで付き合ってくれたり、「特別」とわかりやすく明言してくれたり…… そんな扱いの違いを感じられるため、これは私が本命ってことなのかも……と思える部分は多いはずです。


本命と女友達の違いって……?と迷ったときは、彼の発言や行動から気持ちを探ってみましょう。 違いを見極めれば、おのずと彼にとっての自分の「特別さ」は見えてくるはずですよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる