1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートで見る映画のジャンルは何がいい?避けるべきジャンルは?

デートで見る映画のジャンルは何がいい?避けるべきジャンルは?

  • 2020.10.28
  • 2047 views

デートで見る映画のジャンルは、何がいいのでしょうか。


また、デートでは避けるべきジャンルはあるのか?についても、合わせて紹介していきます。


デートで映画を見る人は多いですが、どのジャンルの映画を見るか迷いますよね。


ここでは、デートにおすすめの映画のジャンルについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

デートにおすすめの映画のジャンル(1)恋愛モノ

デートにおすすめの映画のジャンルは、やはり恋愛モノです。

デートには、やはり恋愛映画は外せませんよね。

恋愛映画は、見ていると感情移入することも多く、一緒に見ている相手とこうなった・・・・・・と想像してしまうもの。

ドキドキ感を味わうという意味でも、恋愛映画はおすすめです。

デートにおすすめの映画のジャンル(2)話題になっているもの

映画デートで何を見るか迷ったら、今一番話題になっているものを選んでみましょう。

好みに合うかどうかは分かりませんが、話題になっているものなら見ておいても損はありません。

たとえつまらなかったとしても、「話題になっているほどじゃなかったね」と話のネタにはなりますからね。

デートにおすすめの映画のジャンル(3)お互いの趣味に合うもの

そしてお互いに映画が好きで好きなジャンルが決まっていたり、共通の趣味(アニメなど)があるのなら、そういうジャンルもOKです。

特に共通の趣味があり、その趣味に合う映画をやっているときには、迷わずそれを見ましょう。

最近は大人も子どももハマるアニメも多いですし、アニメ映画を見に行くカップルも増えています。

ただし、アニメの内容によってはデートという雰囲気にはならないこともあるので、ドキドキ感などを重視したいときには、少し考えた方がいいかもしれません。

デートでは避けるべき映画のジャンルはこちら

最後に、デートでは避けた方がいい映画のジャンルを紹介しておきます。

・R18など性描写のあるもの

・ホラーなど好みがはっきり分かれるもの

いくら恋愛映画でも、R指定(性描写)のあるものは避けましょう。

あなたがその映画を選んだとしたら、男性に「誘ってるのかな?」と思われてしまうかもしれません。

また、相手の好みが分からないときには、ホラーなど好みの分かれるジャンルは避けましょう。

※2人ともホラー好きなら、デートでホラー映画もありですよ!

まとめ

デートで見る映画のジャンルについて、紹介しました。

映画にはたくさんのジャンルがありますが、相手の好みが分からないときには、恋愛映画や話題になっているものなど、無難なものを選ぶことをおすすめします。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる