1. トップ
  2. グルメ
  3. スイーツオタクが推す【ファミマ・ローソン】の「頬落ちスイーツ」

スイーツオタクが推す【ファミマ・ローソン】の「頬落ちスイーツ」

  • 2020.10.27
  • 16646 views
undefined

コンビニスイーツの進化は、止まるところを知らないですよね。 気になっている商品がある人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、【ファミマ・ローソン】の「頬落ちスイーツ」を紹介していきます。

(1)ファミマ「安納芋クランチチョコ」

種子島産安納芋を使用した、ファミマの「安納芋クランチチョコ」。 安納芋とチョコという、珍しい組み合わせの商品です。 ビスケットとワッフルコーンのサクサクとした食感が楽しめるスイーツ。 安納芋の甘いお芋感もありつつ、ホワイトチョコのまろやかな味わいもプラスされていて美味しい! 一口サイズだから、少し甘いものが食べたい時などに最適です。 秋の味わいを楽しみたいって人にもオススメの商品。

(2)ファミマ「栗のフィナンシェ」

イタリア産栗ペーストを使用した、栗の美味しさを堪能できる、ファミマ「栗のフィナンシェ」。 秋の味覚を感じられるスイーツです。 外はサクサクしているのに、中はしっとりしているので、食感も楽しめる商品。 上品な栗の香りが、フィナンシェの食感と絶妙にマッチ! そのままでも美味しいけれど、トースターで少し加熱すと香ばしさがアップするので試してみて。

(3)ローソン「チョコ2シュー」

2種のチョコが楽しめる、チョコ好きのためのローソン「チョコ2シュー」。 チョコまみれのシュークリームだから、チョコをがっつり堪能したい人に試して欲しい商品です。 生チョコを使用したガナッシュクリームと焼きチョコが包まれています。 生地にもチョコが練りこまれていて、周りをチョココーティング。 そして、ダイス状の生チョコがトッピングされている、見た目のインパクトも楽しめます。 生チョコと焼きチョコ2種のチョコで、食べ応え抜群な満足スイーツです。


味わいをしっかりと堪能できるスイーツばかりを紹介しました。 美味しくて気軽に買えて楽しめるコンビニスイーツは、スイーツ好きの味方! 気になる商品があったなら、ぜひチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月21日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる