1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新Mac Bookをさらに使いやすく!便利なUSBハブ&充電器が爆発的ヒット

新Mac Bookをさらに使いやすく!便利なUSBハブ&充電器が爆発的ヒット

  • 2015.5.19
  • 2040 views

今年3月に新Mac Bookが発表され、ノートPCを新調した人もいるだろう。

しかし、この新Mac Book、USB Type-Cが搭載されており、これまで通りにノートPCが使えないということもあるのだ。

そんな人にオススメしたいのが、この「HUB+」というガジェット。

現在、クラウドファウンディングサイトのKickstarterにて出資募集中なのだが、締め切りまでまだ4週間ほど残っているにも関わらず、あっという間に目標額の8倍以上を集めてしまった大注目プロジェクト。

HUB+のUSBのポートは通常のタイプAが3つ、タイプCが2つの計5ポート。コレにくわえ、ディスプレイコネクタ、カードリーダーも搭載されている。

ちなみに、USB Type-Cというのは、実はデータ転送速度が最大10Gbpsで、動画の転送なども楽にできる。

HUB+本体にリチウムイオンバッテリーを搭載しているので、PCにつないでいないときは、この本体をスマートフォンなどの充電器としても使用できるのも便利な点の一つ。

現在資金提供可能な枠は79ドル(約9450円)でHUB+が一つ、HUB+にアダプターが付属する86ドル(約1万290円)などで、発送は7月予定。

このType-Cはオープン規格なので今後、Apple製品だけでなくほかの規格にも広まる可能性も。今の内に手に入れておけば便利かも!

http://kck.st/1JOnaSl

Kickstarter(Hub+ for USB-C)

デバイス(まとめ)

元記事を読む