1. トップ
  2. 【立教ミスター】イケメン揃いなファイナリストの自己プロデュースって?

【立教ミスター】イケメン揃いなファイナリストの自己プロデュースって?

  • 2020.10.28
  • 2409 views

前号からスタートしたJJの「ミス&ミスター連載」。
今回は、立教大学のミスターファイナリストたちに、いつもと違う姿を見せてもらいました♡
リモート参戦したファイナリストたちの、SNSでは見られない素顔にも注目!

ミスター立教ファイナリストを大公開

【質問事項】1. 学部/学年/年齢/身長 2. 出身地 3. 趣味 4. コンテスト出場理由

・瀧沢玲央さん(写真右中央)

1. 理学部/4年/22歳/186cm 2. 千葉県 3. 海外旅行のリサーチ 4. 1年生の頃に見ていた候補者が全員カッコよすぎて憧れていたのがきっかけ。ずっと目指していました。

・加藤隆司さん(写真右下)

1. 経済学部/4年/22歳/171cm 2. 福島県 3. 映画鑑賞 4. 去年友達 が出場していてカッコイイなと思っていたところ、2019年グランプリの三起くんに薦められて出ることに。

・藤本世羅さん(写真左上)

1. 経済学部/2年/21歳/178cm 2. 山梨県 3. ゲーム、ダンス、K-popの完コピ 4. コロナで授業がオンラインになり、バイトも休みになり、退屈な毎日を変えたいと思い立候補。

・鈴木廉さん(写真右上)

1. 経済学部/4年/22歳/169cm 2. 東京都 3. カバーダンス、スプラトゥーン 4. 親の薦めがあったのもきっかけでしたが、大学生活で何も成し遂げてこなかった自分を変えたかったから。

・舟橋英我さん(写真左下)

1. コミュニティ福祉学部/4年/22歳 /180cm 2. 埼玉県 3. ゲームアプリのプロスピA 4. 大学生活で自分にしかできないことに挑戦し、目標に向かって取り組み、達成したかったから。

オンライン参戦!立教ミスターファイナリストにインタビュー

今日までの活動でうれしかったことはありますか?

瀧沢さん:自分の発信に対してリプライ やコメントをもらうたびにうれしいで す。あとは、おばあちゃんが毎日投票してくれることですかね。

加藤さん:今まで容姿や内面を評価していただく機会なんてなかったので、褒めてもらえるだけでうれしいです!

鈴木さん:僕は〝アーティストになりたい〞という夢を表に出しているのですが、それに対して応援メッセージをもらうと励みになるし、原動力にもなります。

ミスターコンの活動で特に力を入れているのはどんなことですか?

藤本さん:SNSはもちろん、ゲーム好きなので、YouTubeでポケモンや スマブラのゲーム実況もやっていきたい。

舟橋さん:自身の魅力を最大限に発揮すること。今までの人生でカッコつけたことってあまりなくて、ボケたり笑いを取 りに行くことの方が多かったので、そういう一面も発信したいです。

鈴木さん:コンテストを通じて自分を磨き、周りに応援してもらえるような魅力をつけたいです。

加藤さん:SNSの投稿回数を増やしたり、人前で話すのは得意じゃないです が、ライブ配信にも力を入れたいです。

瀧沢さん:美容と筋トレ。母親が美容サロンを経営しているので教えてもらったり、毎日30分筋トレしています。

 

他の候補者に「ここだけは負けない!」というポイントは?

鈴木さん:グランプリを獲る気持ち!あとダンス!(笑)

瀧沢さん:真面目で謙虚なところです。大きい手もチャームポイント。

舟橋さん:肉体美です。陸上のための筋肉は鍛えているけど、ゴリゴリのマッチョではなく、どちらかというと細マッチョ。好きなパーツは腹筋です。

加藤さん:雑学。気になったことはなんでも調べる派で「博識だね」って言われることも多いです。

藤本さん:素直さと謙虚さ!男友達からよく褒めてもらうポイントです。

最後に立教のミス&ミスターコンの見どころを教えてください!

舟橋さん:ダンスが上手な人や肉体が美しい人など、個性強めのメンバーばかりなので、それぞれの得意分野に注目して欲しいです!

藤本さん:候補者一人一人に色があり、 魅力的です!今年は「Unknown」をテー マに実行委員と候補者が常に 相談しながら運用しているのでSNSチェックしてみてください!

取材/坂本結香 取材協力/中津川里菜、小林末依(ともにJJ labo)、仁科ゆり、平林保奈美〈cosaji〉(ともにJJ girl・laboプロデュース) 編集/髙田彩葉

元記事で読む