1. トップ
  2. 「ただただ圧倒されました…」ファミマに“強烈すぎるラーメン”が爆誕!インパクトがスゴいんです…。

「ただただ圧倒されました…」ファミマに“強烈すぎるラーメン”が爆誕!インパクトがスゴいんです…。

  • 2020.11.2
  • 256123 views

ファミリーマートは10月27日から、男性を中心に行列のできる、東京都駒場に店を構える人気ラーメン店「千里眼」が監修した“マシマシ”メニュー2種類を販売しています。

どちらも試行錯誤の末に誕生したお店の自信作。今回は、こだわりの太麺とスープ、たっぷりの野菜やニンニクで、お店の味が再現された“ラーメン”をご紹介します。実はこちら、かなりインパクトがスゴい逸品だったんです…!

700gオーバー!?

undefined

それが、こちらの「千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」(税抜554円)。大きな容器にパンパンにつめ込まれた野菜や太麺、お店のロゴがドーン! と主張してくる、かなりインパクトのあるビジュアルは、売り場でもひと際存在感を放っていました…!

undefined

それもそのはず。実はこちら、総重量なんと700gオーバーという圧倒的なボリュームを誇るラーメンなんです…!

undefined

カロリーも1134kcalとかなりのもの。これは食べきれるかどうか、不安になってしまいますね…。

香りが強烈すぎる…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1600Wで2分20秒、500Wで7分に設定されています。

undefined

温め終わったら、ふたと容器を固定する帯をはずしていきましょう! 加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

ふたをパカッとはずすと、パンチあふれるニンニクの香りがあたりに広がりました! かなり強烈なので、食べ終わった後のオーラルケアは必須かもしれません…。

これは圧倒されちゃいます…。

undefined

ふたを開けて直接見ると、あらためてそのボリュームに驚かされてしまいます。こんもりと盛られたキャベツやもやし、ぎゅうぎゅうにつめ込まれた太麺で、スープがすっかり隠れていますね…。

undefined

レンゲをぎゅ〜っと押し込むと、見るからに濃厚そうなスープが登場!

す〜っと飲んでみると、醤油の旨みとニンニクのガツン! とした風味に、背脂やラードのコクが重なった重厚感のある味わいが口の中に広がりました。これはかなりクオリティが高いです…。

undefined

スープ自体にしっかりニンニクが効いていますが、すりおろしたニンニクがたっぷりトッピングされているため“追いニンニク”もできちゃいます。商品名に冠せられた“マシマシ”の文字はだてではありませんね…。

ハイクオリティな太麺に感動!具材もいい感じ◎

undefined

こだわりの太麺はかなりコシが強く、小麦の風味がしっかりと感じられる個性的な仕上がり。もちもちとした食感がなんともクセになりますね…。濃厚なスープにもけして負けておらず、しっかりと存在感を放っています!

undefined

どさっと盛られたゆで野菜たちもとってもうれしい存在。シャキシャキとした食感とやさしい甘みは濃厚なスープと相性抜群で、思わず箸も進んでしまいます!

中央にちょこんといすわる辛揚玉もあなどれない名脇役。一緒にいただけば、独特のコクと辛みが加わって、また違った味わいを楽しむことができますよ。

undefined

ツヤツヤと輝く豚バラチャーシューはもはや一品料理並みの存在感。口の中でほろりとほどけるほどやわらかく、パサつきはいっさいなし。お肉の旨みが堪能できる絶妙な味つけに、「もっと食べたい…!」とうならされてしまいました…。

こだわりの味わいを楽しんで!

undefined

人気ラーメン店のこだわりが随所にうかがえる、とってもクオリティの高い味わいが楽しめる「千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」は、「がっつり食べたい!」という時に打ってつけの逸品です。ぜひその味わいを楽しんでみてくださいね!