1. トップ
  2. 「何に見える?」周りがあなたに“求めていること”がわかる心理テスト

「何に見える?」周りがあなたに“求めていること”がわかる心理テスト

  • 2020.12.6
  • 32156 views
undefined

あなたは自分が周りからどういうことを求められているか気が付いていますか?みんなを率いてほしいことを求められている人も居れば、みんなを癒して欲しいと求められている人も居るでしょう。周りがあなたに求めていることを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ビート板

2.正面から見た電車

3.食パン

4.トンネル



1.ビート板に見えた人は「みんなを率いてほしい」

図形がビート板に見えた人は、みんなを率いてほしいということを求められているかもしれません。周りを統率し、導くリーダーとしての役割を期待されていそうです。おそらくそれが出来るだけの能力があなたにはあると周りが感じているでしょう。

このタイプの人は、聡明で対人スキルに長けているところがありそうです。周りの人よりも少し高めの位置から全体を見るだけの余裕もありそうです。その心のゆとりのようなものと、能力の高さから統率者としての働きを期待されているのでしょう。

あなた自身も面倒だとは感じそうですが、そういった役割をこなすことに抵抗感は少なそうです。周りに期待されれば、自ずと引き受けてみんなをまとめていくでしょう。責任も重く時にはしんどい役割ですが、あなただからこそ周りは期待して任せているのでしょう。

2.正面から見た電車に見えた人は「知識を与えること」

図形が正面から見た電車に見えた人は、知識を与えることを求められているかもしれません。あなたの持つ知識が周りを救うことになるのではないでしょうか。みんなが知らないようなことを教えてほしいと期待されていそうです。

このタイプの人は博識で、色々なことに興味を持っている傾向にありそうです。知識の幅が広いため、あなたの知識が役立つ場面が多いことでしょう。周りはあなたが博識なことを知っていますので、何かあった時に知識で助けてくれることを期待していそうです。

あなた自身も知識を周りに教えることは好きなのではないでしょうか。みんなが知らないことを知っていたり、その知識で窮地を救えるなら、どんどん披露したいと考えるでしょう。困った時には、あなたに相談しようと考えている人は多いかもしれません。

3.食パンに見えた人は「癒しを与えること」

図形が食パンに見えた人は、癒しを与えることを求められているかもしれません。傷ついてしまった時に、あなたに聞いてもらいたい気持ちを持っている人が多いのではないでしょうか。どんなことも動揺せずにどんと構えて聞き、優しく癒してくれることを期待されていそうです。

このタイプの人は、器が大きく鷹揚な性格をしている傾向にありそうです。自分の価値基準で物事を見ず、たいていのことは受け入れる度量があるでしょう。そのため、あなたの前でならどんな気持ちも話してみたくなる人が多そうです。

傷ついた人に対して叱咤激励することなく、静かに寄り添う力がある人でしょう。それを周りもよく知っていそうです。そのため、傷ついたり疲れたりした時に、あなたの元へやってくる人が多いのではないでしょうか。

4.トンネルに見えた人は「よきライバルで居ること」

図形がトンネルに見えた人は、よきライバルで居ることを求められているかもしれません。昔から、なぜかライバル視されることが多いのではないでしょうか。ライバルとして一緒に切磋琢磨する関係になりたいと感じている人が多そうです。

このタイプの人は、努力家で堅実なところがありそうです。しっかりと努力に見合った成果を出しますので、周りから出来る人だと認められることが多いでしょう。あなたのようになりたいと感じる人も割といるのではないでしょうか。

あなた自身、才能もあるのでしょうが、その多くは努力によって積み上げられたものでしょう。だからこそ、あなたをライバルにしていることで、頑張る気持ちを持続できる人は多くいそうです。あなたにライバルとして頑張り続けてほしいと願っている人が多そうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる