1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに隠された“モテる要素”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたに隠された“モテる要素”がわかる心理テスト

  • 2020.12.3
  • 36528 views
undefined

人は必ずモテる要素というものがあります。モテないと悩んでいる人は、自分のどの部分がモテるのかをちゃんと知らないのかもしれません。自分のモテる要素がわかっていると、しっかりとそこをアピールすることが出来るでしょう。あなたがモテる要素を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.タイヤ

2.缶詰の上部

3.ダイヤル

4.ボタン



1.タイヤに見えた人は「誰とでも仲良くなれるフレンドリーさ」

図形がタイヤに見えた人は、誰とでも仲良くなれるフレンドリーさがモテる要素となってくれるかもしれません。男女誰でも分け隔てなくフランクに声をかけ会話を楽しめるところに、きゅんとする人が多いのではないでしょうか。特に奥手な人にとっては眩しい存在でしょう。

このタイプの人は、人の好き嫌いが少なく、どんな人とでもそれなりに合わせていける柔軟性があるでしょう。またあなた自身が人に心を開いているため、相手も心を開きやすいという特徴がありそうです。

もしモテないと感じるのであれば、もっとどんどん色々な人に声をかけるようにしてみましょう。あなたに話しかけられて嫌な気持ちになる人はほとんどいないのではないでしょうか。そのフレンドリーで積極的な行動にときめきを感じる人が増えそうです。

2.缶詰の上部に見えた人は「あたたかみのある人柄」

図形が缶詰の上部に見えた人は、あたたかみのある人柄がモテる要素となってくれるかもしれません。優しくて穏やかで一緒に居て安心するような雰囲気に、きゅんとする人が多そうです。派手にモテることはないかもしれませんが、どの時代でもそれなりに好意を持つ人が居るタイプでしょう。

このタイプの人は、一緒にいてこそ魅力を発揮するところがありそうです。パッと目を惹くような存在感はないかもしれません。けれども、隣にいる時間が長くなればなるほど、あなたの独特のあたたかい空気感に惹きつけられていくのではないでしょうか。

少し面倒くさがりのところがありますので、誘いに乗らなかったりするところがあるかもしれません。でもあなたの魅力は一緒に時間を過ごしてこそ発揮されるものなので、今よりは少し誘いに乗ってみたり人が居る場に出て行ってみるとモテる要素が発揮されていくかもしれません。

3.ダイヤルに見えた人は「危ういバランス」

図形がダイヤルに見えた人は、危ういバランスがモテる要素となっていそうです。どことなくはかなげで、周りがつい手を貸したくなるような守ってあげたくなるような雰囲気がありそうです。ところが一方で、意外と逞しく強い一面も持ち合わせているのではないでしょうか。

このタイプの人は、あまり自分をオープンにしないようなところがありそうです。秘密主義というほどではないのですが、あまり周りに自分の気持ちを話したり悩みを相談したりすることがなさそうです。ただ、気持ちが表情や行動に出やすいところはあるため、周りは察しやすいでしょう。

弱そうに見えて強くたくましいというギャップにやられてしまう人が多いのではないでしょうか。また逆にたくましいのかと思っていたのに、弱っている部分を見せられてドキッとするということもあるでしょう。そういう危ういバランスがモテる要素となっていそうです。

4.ボタンに見えた人は「突っ込みどころが多いキュートさ」

図形がボタンに見えた人は、突っ込みどころが多いキュートさがモテる要素となっていそうです。周りの人の笑いのツボをとらえやすい、突っ込みどころ満載の行動が周りの心をきゅんとさせていそうです。

このタイプの人は、天然でうっかりが多い特徴がありそうです。また失敗してしまっても笑ってごまかそうとする可愛らしいところがあるでしょう。あなた自身はおそらく狙ったものではなく一生懸命行動した結果、みんなに笑われていると感じているかもしれません。

その一生懸命なのに抜けていて突っ込みどころ満載というのが、あなたの一番のモテ要素となるでしょう。特別にモテるために何かをする必要はなく、むしろ意識せず今のまま一生懸命にやるべきことをやることがモテる近道になりそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる