1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“同性に人気者”かわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“同性に人気者”かわかる心理テスト

  • 2020.12.2
  • 80619 views
undefined

あなたは同性から人気があると思いますか?自分では人気者だと思っていても、実はやっかまれていたり、全く人気がないと思っていても実は人気があったりすることもあるでしょう。でも、同性に人気がある人ってやっぱり素敵ですよね。あなたは同性に人気者なのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.雪だるま

2.重なった石

3.数字の8

4.ひょうたん池



1.雪だるまに見えた人は「異性に人気者になりやすい」

図形が雪だるまに見えた人は、同性ではなく異性から人気者になりやすい傾向がありそうです。そのため、同性からはやっかみを受けてしまう可能性があるかもしれません。あなた自身は異性よりは同性に人気が出る方が良いと感じている部分もありそうです。

このタイプの人は、どこか色気があり異性を惹きつける要素を持っていそうです。自分では意識していなくても、同性の目から見ると「異性のことを意識している」ように見られてしまうことが多いかもしれません。

異性から人気が出れば出るほど、同性から疎まれて距離を置かれてしまうこともあるかもしれません。けれども、そういうことだけで疎んで距離を置くようなことはせず、あなたと仲良くなろうという同性とは、とても良い深い友情が築いていけそうです。一生ものの友人かもしれません。

2.重なった石に見えた人は「同性の憧れの的」

図形が重なった石に見えた人は、同性から憧れの的となることが多そうです。人気者と言うと、常に周りにいるような印象ですが、あなたの場合は高嶺の花のような少し遠い存在となっていそうです。憧れの存在として、遠巻きにあなたを見ている同性が多いでしょう。

このタイプの人は、ストイックな上に能力がとても高い傾向にありそうです。そのため何かの分野において周りを圧倒するような才能を発揮しているのではないでしょうか。周りの同性はあなたに憧れの気持ちは抱いていますが、同じようには出来ないと感じていそうです。

あなた自身はフランクで誰とでも平等に付き合える人でしょう。ただ、周りがあなたに対して勝手に遠慮をしており、遠巻きに見ているだけになってしまっていそうです。もう少しあなたから声をかけていくようにすると、憧れの的から人気者へとなっていきそうです。

3.数字の8に見えた人は「同性から親しまれやすい人」

図形が数字の8に見えた人は、同性から親しまれやすいところがありそうです。やたらと好かれて常に周りに同性がたくさんいるほどではないですが、嫌われてしまうということが少ない人かもしれません。親しみやすく付き合いやすい人でしょう。

このタイプの人は、人当たりが良く、周りに対して温和な印象を人に与えそうです。人気者のような強い存在感はありませんが、居ないとなんだか寂しいような物足りないような気持ちにさせる人かもしれません。

傷ついた時などは、そばに居てほしいと感じる同性が多いのではないでしょうか。あなたの隣に居ると、じんわりと元気が出てくるような、そんな存在かもしれません。一番ではないけど、あなたのことが好きという同性は多いことでしょう。

4.ひょうたん池に見えた人は「同性に人気者」

図形がひょうたん池に見えた人は、同性に人気者な人かもしれません。面白くて楽しくて一緒に居てわくわくするような人なのではないでしょうか。あなたの周りには常にたくさんの同性が居て、わいわいと賑やかなのかもしれません。

このタイプの人は、人と広く浅く付き合う力がありそうです。人に対しての好き嫌いが少ないため、色々なタイプの人と仲が良く、幅広いネットワークを持っていそうです。あなた自身も多趣味なので、どんな話題にも合わせられる器用さがあるでしょう。

また能力も高いので、色々なことを上手にこなすことができますが、あなた自身がそれを鼻にかけないのも良いのかもしれません。自慢もせず、自分のことを笑いに変えるその姿勢の低さも好感度の高さにつながっていそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる