1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは最後まで“苦労に耐えられる人”?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは最後まで“苦労に耐えられる人”?【心理テスト】

  • 2020.12.1
undefined

苦労が出来る人は、どんな逆境が訪れたとしても最後まで頑張りきることが出来る強い人かもしれません。逆に苦労が出来ない人は、これまで恵まれた環境の中で生きてきた人なのかもしれません。あなたは苦労が出来る人なのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.パンツ

2.トンネル

3.ブタのおしり

4.ポーチ



1.パンツに見えた人は「少しなら苦労も出来る人」

図形がパンツに見えた人は、少しであれば苦労も出来る人かもしれません。ゴールが見えているような苦労であったり、いつもよりも少ししんどいくらいの苦労であれば乗り越えていくことが出来そうです。ただ、ずっと続いていくような苦労は難しいかもしれません。

このタイプの人は、割と恵まれた環境の中で生きてきた傾向にありそうです。それほど強い苦労を強いられることなく、生活をすることが出来てきたのではないでしょうか。ただ、経験上、仕事や学業などでそれなりに苦労はしてきていそうです。

そのため、ある程度の踏ん張りは効くのではないでしょうか。ただ、今までの経験してきた苦労が、どれも期限付きのものであった可能性はありそうです。もしくは最終的にはなんとかなるような苦労だったのかもしれません。あまりにも重い苦労は難しいのではないでしょうか。

2.トンネルに見えた人は「苦労できる人」

図形がトンネルに見えた人は、苦労できる人かもしれません。どんな苦労も、それを苦労だとは思わずにこなせるようなところがありそうです。生活のスペックが現状より劣ってしまったとしても、それに上手にシフトしていくことが出来る人でしょう。

このタイプの人は、過去に周りに比べて苦労したような経験を持っているかもしれません。ゴールが見えないような苦労だったのではないでしょうか。ただ、周りと比べると確かに苦労だと思うかもしれませんが、周りと比べなければそれなりに過ごせていたのかもしれません。

例え大変な苦労が降りかかってきても、その現状に合わせながら幸せを見つけることが出来るたくましさを持ち合わせているでしょう。柔軟で忍耐強さもあるので、例えゴールが見えない苦労だったとしても、あなたなら乗り越えていけるのではないでしょうか。

3.ブタのおしりに見えた人は「苦労は出来ない人」

図形がブタのおしりに見えた人は、苦労は出来ない人かもしれません。恵まれた環境で育ってきているのか、あまり苦労をしたことがないのではないでしょうか。自分では苦労していると思っていても、周りを見ればもっと辛い苦労をしている人がたくさんいるかもしれません。

このタイプの人は、才能や環境に恵まれていて、おっとりと育ってきている傾向にありそうです。ゴールが見えないような辛い状況に追い込まれたこともあまりなく、同じような安定した日々が続いていくと信じて疑わないようなところがありそうです。

少し辛めの苦労が来てしまうと、慌てふためき対処に困ってしまうかもしれません。大きく立ち止まって身動きが取れなくなることもあるのではないでしょうか。苦労を知らない人特有の心のゆとりとわきの甘さがありそうです。

4.ポーチに見えた人は「苦労は大嫌い」

図形がポーチに見えた人は、苦労が大嫌いかもしれません。というのも、おそらく過去に苦労を経験しているからではないでしょうか。自分の力でその苦労から這い上がってきている人である可能性が高そうです。

このタイプの人は、頑張り屋で向上心が強い傾向にありそうです。苦労した時代に忍耐強く頑張ったがゆえに、今は成功を掴んでいるのではないでしょうか。あなたの頑張りがあってこそ、状況が変わったのでしょう。

相当に苦労してきていますので、今の環境を崩したくない思いが強そうです。またあの苦労を背負うのは絶対に嫌だと感じているのではないでしょうか。それは、あなたが精いっぱい身を粉にするほど頑張ってきたからこその感情かもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる