1. トップ
  2. 「何に見える?」実はあなたが“性格で得していること”がわかる心理テスト

「何に見える?」実はあなたが“性格で得していること”がわかる心理テスト

  • 2020.11.30
  • 67945 views
undefined

「あの人、性格で得しているよね」と思うことってありませんか?同じ失敗をしていても、許されてしまう人と許されない人が居ますよね。許される人はおそらく性格で得をしているのでしょう。あなたの中にもそういう部分があるはずです。あなたが実は性格で得していることは何でしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.スイカ

2.クリスマスツリーの飾り

3.ぼんぼり

4.まり



1.スイカに見えた人は「天真爛漫」

図形がスイカに見えた人は、天真爛漫でどんな行動にも裏や下心が隠れていないところで得をしていそうです。多少無茶苦茶な行動をしていたり、わがままを言っていても、そのくったくない笑顔の前では周りも「仕方がない」と許してくれているかもしれません。

このタイプの人は、少し子どもっぽいところがあり素直で純粋という良いところがあるでしょう。大人になっても、あまり擦れておらず、まっすぐで人を出し抜こうとか騙そうという気持ちがほとんどないのが特徴かもしれません。

また感情豊かで、すぐ顔に気持ちが出てしまうところがありそうです。例えば失敗してしまった時も、すぐに表情に「やってしまった」という不安と後悔と悲しさが混じったような表情が浮かぶでしょう。それを見ると、周りはそれ以上責めることが出来なくなっていそうです。

2.クリスマスツリーの飾りに見えた人は「真剣で一生懸命」

図形がクリスマスツリーの飾りに見えた人は、いつも真剣で一生懸命なところで得をしていそうです。どんな時も全力で頑張る人で、それを周りも良く知っていることでしょう。そのため、たまにさぼっていたり、または大きな失敗をしてしまったとしても、責められてしまうことは少なそうです。

このタイプの人は、ストイックで頑張り屋なところがありそうです。周りがさぼっていても、あなただけは目標を達成するまで手を休めないようなところがありそうです。あなたなりに手を抜いたり休んだりはしているのかもしれませんが、周りからすればとても少ないでしょう。

あなたがいつだって手を抜かず頑張っていることを周りは知っているからこそ、あなたに何かを言われても特に嫌な気持ちにはならないかもしれません。その真剣で一生懸命な性格から、一目置かれる存在となっているのではないでしょうか。

3.ぼんぼりに見えた人は「可愛らしさ」

図形がぼんぼりに見えた人は、可愛らしさで得をしていそうです。可憐でキュートで、ついつい手を貸したくなってしまうような雰囲気があなたにはありそうです。そのため、あなたが何もしなくても周りがどんどんやることを進めてくれるようなところがあるでしょう。

このタイプの人は、自分で何かをするよりも、人に何かをしてもらうことを得意とするところがありそうです。あなたがお願いすると、みんなその可愛らしい雰囲気にごまかされて、ついつい仕事を請け負ってしまっているところがあるでしょう。

あなたは自分でちゃんとやっているつもりかもしれませんが、よく振り返ってみれば、おそらく色々な人があなたに手を貸してくれているはずです。もしかしたら、そういう可愛らしさを持てない人からやっかまれている可能性はあるかもしれません。

4.まりに見えた人は「エネルギッシュな行動力」

図形がまりに見えた人は、エネルギッシュな行動力で得をしているかもしれません。あなたがあまりにも勢いがありぐいぐい進むので、周りはあなたに遠慮して道を譲ってくれやすいのではないでしょうか。

このタイプの人は、積極性があり自分の気持ちに素直なところがありそうです。あなたがやりたいと思えばはっきりと周りに気持ちを伝えて行動に移そうとするでしょう。あなたの眩しいくらいのやる気に気おされて、周りは一歩引いた状態になっているかもしれません。

恋愛でも仕事でも、道を譲ってもらうことでチャンスは倍増します。あなたはエネルギッシュな行動力によって周りを圧倒し、チャンスを人よりもたくさんものにしているのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる