1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたを邪魔する“恋のライバル”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたを邪魔する“恋のライバル”がわかる心理テスト

  • 2020.11.28
  • 23425 views
undefined

恋、していますか?漫画の世界でなくても、恋をするとたいてい恋路を邪魔する恋敵が現れてくるものです。あなたの今の恋を邪魔してくる存在は居ませんか?もしいないなら、これから登場してくるかもしれません。あなたを待ち受ける恋敵を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.どんぶり

2.鈴

3.ちょうちん

4.中華帽をかぶった人



1.どんぶりに見えた人は「好きな人の友人」

図形がどんぶりに見えた人は、好きな人の友人が恋敵となって待ち受けているかもしれません。異性の友人であれば、普通の恋のライバルとして戦いを挑んでくるかもしれません。同性の友人であれば遊びに誘いまくることで、あなたとの逢瀬(おうせ)を邪魔してくる可能性がありそうです。

このタイプの人は、恋愛中であっても友人との関係は変わらず続けたいタイプの人が多いでしょう。そのため、相手も同様の考えを持っている人を選びがちかもしれません。お互いに友人との時間を大切にしつつ付き合っていくつもりで恋が始まっているはずです。

ところが、付き合いが長くなってくると、どうしても友人との時間の方を優先しやすくなりその比率がどんどん高くなる傾向にあるでしょう。そうなった時に、少しずつ友人たちに邪魔をされているような気持ちになってしまいそうです。結びつきも強い分強敵となりそうです。

2.鈴に見えた人は「あざとい人」

図形が鈴に見えた人は、あざとい人が恋敵となって待ち受けているかもしれません。同性から見れば見え見えのあざとさなのですが、好きな人は本性に気づけず、あなた自身がやきもきさせられるかもしれません。

このタイプの人は、策略家な一面があり、自分をよく見せる術を心得ていることが多そうです。また観察力もあるため、相手が求めていることも見ていればよくわかるのではないでしょうか。あなた自身も少しあざといところがあるのかもしれません。

ただあなたから見ると、おそらく恋敵はもっとあざとく、かつもっと見え見えな感じかもしれません。どうしてそんなものに引っかかるのかと好きな人に対しても苛立ちを感じてしまいそうです。恋敵を出し抜くには、真逆の素直さが武器となるかもしれません。

3.ちょうちんに見えた人は「自然体の人」

図形がちょうちんに見えた人は、自然体の人が恋敵となって待ち受けているかもしれません。気負わず、いつも肩の力が程よく抜けているようなナチュラルな魅力あふれる人でしょう。おそらくモテる人なのではないでしょうか。

このタイプの人は、献身的で尽くすタイプの人が多そうです。相手のために一生懸命行動し、健気な印象が強い人でしょう。ところがあなたが好きになる人は、そんなあなたの裏の努力に気づかない鈍感さがあり、目の前のモテる人にホイホイついていってしまいそうなところがありそうです。

恋敵自体に悪気がないせいもあって、真っ向から勝負しても勝敗をつけることが難しいかもしれません。ただ何もせず目をつむっているうちに、好きな人が結局あなたのもとに戻ってきている可能性もありそうです。どんと構えていても良いかもしれません。

4.中華帽をかぶった人に見えた人は「面白い人」

図形が中華帽をかぶった人に見えた人は、面白い人が恋敵となって待ち受けているかもしれません。いつもあなたの好きな人を笑わせているような、笑いのツボを心得ているような人ではないでしょうか。恋敵が来ると、すぐにあなたそっちのけで寄って行ってしまいそうです。

このタイプの人は、天然でおっとりしており可愛らしい雰囲気があるでしょう。どこか憎めないキャラで、一生懸命にやっていてもどこか抜けているようなそんな人かもしれません。あえて笑わせようとしなくても、あなたの周りは笑いがあふれているのではないでしょうか。

ただ、あなた自身は別に笑わせようとして笑わせているわけではないでしょう。恋敵は笑わせようと意図して笑わせるような人でしょう。嫉妬を感じることもあるかもしれませんが、あなたは無理に頑張らず、今のままが一番良いのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる