1. トップ
  2. グルメ
  3. アジアのベストビールも!ラオスフェスが代々木公園で開催

アジアのベストビールも!ラオスフェスが代々木公園で開催

  • 2015.5.19
  • 1099 views

暖かさが増し、野外イベントが楽しいこの季節。先週の「タイ・フェスティバル」に続き、「ラオスフェスティバル」が5月23日、24日に代々木公園にて開催される。

こちらもタイフェスティバル同様に大人気のフェスで、昨年は18万人もの来場者数を記録したほど。

ラオスはタイの東側に隣接する国で、特に今年は日本とラオスの外交関係樹立60周年を記念した特別開催。

それだけに、これまで以上の熱気が予想される。

フェスティバルではたくさんのラオス料理の屋台を始め、ライブやラオス語講座、ラオスダンスレクチャー、ラオスクッキングデモンストレーションなど、まさに盛りだくさん!

また、グルメフェスにつきもののドリンクもビールやトロピカルハイボールなど、アジアならではのドリンクが楽しめる。

特にラオスビールは、国際ビールコンペで「モンドレセクション金賞」を3度受賞したほか、2009年にはタイム誌でアジアのベストビールと絶賛されたのだとか。ビール好きはぜひ試してみて!

これから夏に向けてさまざまなグルメフェスの開催が予定されている。世界各国の文化や食を楽しみながら体感できるので、興味がある人はぜひ!

http://www.laos-festival.info/

日時:5月23日(土)、24日(日)10時〜19時

場所:代々木公園イベント広場

入場料無料、雨天決行

グルメフェス(まとめ)