1. トップ
  2. 「え、4,990円?!」GUの“チェスターコート”がお値段以上に見える上品シルエットです!

「え、4,990円?!」GUの“チェスターコート”がお値段以上に見える上品シルエットです!

  • 2020.11.22
  • 42291 views

どんどん気温が下がってきて、アウターが手放せない時期に突入した地域も多くなってきたのではないでしょうか?

今回GUで発見したのは、上品でシンプルなチェスターコート。

税抜5,000円以下とは思えない素材感で、大人の女性にもぴったりな一着なんです!

GUの「ウールブレンドチェスターコート」

undefined

ウールブレンドチェスターコート(M)
4,990円+税

シンプルでさまざまなアイテムと合わせやすい、定番シルエットのチェスターコート。

色合わせに困らない、オフィスカジュアルにもプラスしやすいブラックにしてみました。

undefined

太すぎず細すぎないスマートなカラーで、顔まわりがすっきり見えます。

undefined

両サイドにはフラップ付きの便利なポケットも。

undefined

滑らかな肌触りの裏地付きなので、羽織るときもスムーズです!

合わせやすいカラーが揃います!

undefined
出典:GU

カラーバリエーションは全部で3色。

今回ご紹介しているブラックの他には、グレーとブラウンも揃います。

グレーやブラウンはパッと明るく、丈が長めでも重たく見えません。

ダークな色合わせのコーデも、一枚羽織るだけで明るく見せてくれますよ。

GUの「ウールブレンドチェスターコート」を着てみました

undefined

普段のサイズがジャストフィット!

ぴったりしすぎていないので動きやすく、さらにニットやパーカーの上からも羽織れました。

ストンと下に落ちるシルエットなので着膨れもしません。

undefined

毛を寝かせるビーバー仕上げが施された生地を使用していて、肌触りも優しい!

ビーバー仕上げはハイブランドのコートにも施される工程でもあり、高見えします。

オンオフ問わず使えます!

普段のカジュアルコーデから、オフィスコーデにも羽織れる上品コート。

すっきり見えるシルエットなので、ボリュームのあるワイドパンツやロングスカート、ワンピースと合わせてもきれいに決まります。

ぜひチェックしてみてくださいね!