1. トップ
  2. 「こんなの絶対旨いじゃん…!」ローソンに“存在感がスゴすぎる”魅力にあふれた丼が登場です!

「こんなの絶対旨いじゃん…!」ローソンに“存在感がスゴすぎる”魅力にあふれた丼が登場です!

  • 2020.11.1
  • 132498 views

ご飯選びの基準は人それぞれ。メインは肉、魚、それとも野菜にするか。主食はご飯、パン、それとも麺にするか。味つけやボリュームはどうするか…。「考えれば考えるほどどうしたらいいか決めきれない…」と悩まれたことのある方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、「今日はがっつり食べたい!」と言う方に打ってつけなローソンの“とある丼”。そのボリュームはもちろん、味も抜群。魅力にあふれた逸品なんです…!

総重量400g以上!?

undefined

それが、こちらの「ガーリックバター醤油のチキンステーキ丼」。お値段は税抜で461円となっています。

undefined

ガーリックと醤油で漬込んで焼き上げられた大きなチキンステーキがかなり目をひくこちら、総重量はなんと400gオーバー! これなら、かなりお腹がいっぱいになりそうですね…。

食欲が刺激されます…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱時間は1500wで45秒、500wで2分15秒に設定されています。

undefined

温め終わったらフィルムを取り外していきましょう。容器が熱くなっているのでやけどにはご注意くださいね。

undefined

ふたを開けるとガーリックバター醤油の甘辛く香ばしい香りがふわっとただよい、食欲がグッと刺激されました…。

冷めないうちに、早速いただきます!

チキンステーキの存在感がスゴすぎる…!

undefined

ドーン! と大きなチキンステーキの上にはガーリックバター醤油ソースがたっぷりかかっています。ツヤツヤと輝いてとってもおいしそうですね…!

undefined

食べやすいように6つにカットされていますが、1つ1つがしっかりとサイズがありかなり食べごたえがありそうです。あまりにチキンステーキが大きくて、ご飯がまったく見えませんね…!

甘辛いにんにく醤油がクセになる!

undefined

チキンステーキはガーリックの風味が効いたとってもパンチのある味わい! 表面はパリっと焼かれていて、中は歯で簡単に噛み切れるほどふっくらとやわらか。パサつきがいっさいない絶妙な仕上がりに、素直に驚いてしまいます…。

undefined

仕上げにガーリックバター醤油ソースがかけられることで、よりいっそう味に旨みやコクが加わっています。口の中に広がるガーリックバター醤油の香りがたまらず、食べ進めるたびに食欲が刺激されていくんです…!

undefined

ガーリックバター醤油のコク深い味わいは、もちろんご飯と相性抜群! 400gオーバーのボリュームに、最初は食べ切れるか不安でしたが、気づいた頃にはすっかり完食。すっかりお腹もいっぱいになりました!

ローソンさん、参りました…。

undefined

今回はローソンの「ガーリックバター醤油のチキンステーキ丼」をご紹介しました。400gオーバーのボリュームはもちろん、ガーリックバター醤油が効いたクセになる味わいが楽しめる素敵な逸品です。ぜひチェックしてみてくださいね!