1. トップ
  2. 「ちょっと旨すぎでは!?」セブンの“名店監修ラーメン”がより絶品に!クオリティが高すぎます…。

「ちょっと旨すぎでは!?」セブンの“名店監修ラーメン”がより絶品に!クオリティが高すぎます…。

  • 2020.11.1
  • 164771 views

最近コンビニでしばしば目にするのが、“名店監修”シリーズの商品。どれもハイクオリティな味わいが楽しめる見逃せない逸品です。

今回ご紹介するのは、セブンイレブンで販売されている“名店監修ラーメン”。リニューアルされたことで、より魅力的な味わいが楽しめるようになりました…!

あの名店が監修!

undefined

それが、こちらの「一風堂監修 博多とんこつラーメン」(税抜460円)。福岡・博多で創業し、海外進出も果たしている人気ラーメン屋「一風堂」が監修した逸品です。

undefined

累計販売数1000万食を超える人気商品が10月21日、リニューアルして登場!

今回はさらなる麺へのこだわりとして、一風堂オリジナル配合の小麦粉「風の大地」を使用したそう。こだわりのスープと組み合わさることで、どんな味わいを楽しむことができるんでしょうか…期待がグングンふくらんでしまいます!

undefined

具材はチャーシューにきくらげ、もやし、刻みねぎと、豚骨ラーメン定番の具材が勢ぞろい。さらに、実際に一風堂店舗で提供されている「一風堂ラーメンペッパー」もついたなんとも豪勢なラインナップとなっています。

電子レンジで温めて手軽に食べられるのもうれしいポイント。加熱の目安時間は、500Wで5分30秒、1500Wで1分50秒となっています。

香りもビジュアルも◎

undefined

ふたを開けると、白い湯気とともに豚骨スープの濃厚な香りが漂ってきて、食欲がグッとそそられます!

undefined

具材と麺はスープと分けられたセパレートタイプ。スープの上に移し替えてからいただきます。スープがこぼれないよう、移す時は気をつけてくださいね。

undefined

移し替えたら、香辛料ミックスをパラパラとふりかけて完成です。こってりしたスープにたっぷり具材がのったとってもおいしそうなビジュアルですが、果たしてお味はどうでしょうか…!?

最高の組み合わせ!

undefined

歯切れのよい細麺はほどよい硬さで、小麦粉の風味がしっかり感じられるハイクオリティな仕上がり…。 歯ごたえが抜群に良く、スルスルと食べられてしまいます!

undefined

こだわりのスープは豚骨の濃厚な旨みが口いっぱいに広がるクリーミーでまろやかな味わい。しっかりコクがありながらもしつこくなく、驚くほど深い旨みがぎゅっとつまった贅沢な味わいがたまりません…。

さすが名店監修…!

undefined

コリコリとしたきくらげには唐辛子が和えてあり、ピリッとした辛さがいい感じ。シャキシャキとした刻みねぎ、風味豊かな一風堂ラーメンペッパーが絶妙なアクセントになってくれて、飽きることなくグングン食べ進めてしまいます…!

undefined

ツヤツヤと輝きを放つチャーシューも見逃せない存在。ジューシーでやわらかく、噛むたびに豚肉本来の旨みがじゅわっとあふれ出る素敵な仕上がりです!

夢中になって食べ進めていると、あっという間に完食。その期待以上のおいしさに、「リピ買いしたい…!」とうならされてしまいました!

本格的な味わいをぜひ試して!

undefined

人気ラーメン店の味が手軽に楽しめるセブンの「一風堂監修 博多とんこつラーメン」。ラーメン好きにこそチェックしていただきたいハイクオリティな逸品でした!