1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識高くてもモテ度は低い!?男性が思う「お高い女」の特徴

意識高くてもモテ度は低い!?男性が思う「お高い女」の特徴

  • 2020.10.25
  • 18033 views

はた目にはきれいで男性にモテそうに見えるのに、なぜか全く男っ気がないという女性は、もしかすると「お高い女」と思われている可能性があります。そうならないために、今回は「お高い女」の3つの特徴を紹介します。

ハイブランド大好き

お高い女の特徴の一つ目は、とにかくブランド品が大好きであるという点です。確かに、ブランド品はデザインがよく、クオリティも高いため、それを身に着けたいという気持ちは理解できるのですが、だからといって普段着からブランド品ばかりだと、男性からするとお金のかかる女性であると思われて敬遠されてしまう恐れがあります。

好きであれば、必要以上に抑制する必要はありませんが、男性とカジュアルデートを楽しむような場合には、できればハイブランドは避けて、手に入れやすいブランドの服を着てみるといったことが必要です。どうしてもブランド品を身に着けたいのであれば、ワンポイントで使うようにするとよいでしょう。

SNSにはまっている

二つ目の特徴は、SNSにはまっている女性はお高くとまっていると思われがちです。家族や身近な知人とだけつながっているようなケースであればよいのですが、フォロワーが多いうえに、自分に起こったことを手あたり次第SNSにアップしているような女性は、自己顕示欲が強いとみなされてしまい、男性から敬遠されるおそれがありますので注意するようにしましょう。

特に、いいねの数やコメントにいちいち反応していると、他人から良く見られたいという気持ちがにじみ出てしまって、男性からすると付き合いにくい相手というレッテルを張られかねません。そのようなことにならないよう、SNSはほどほどに楽しむ程度にした方がよさそうです。

自慢話が大好き

三つ目の特徴は、自慢話が大好きであるという点です。特にキャリア女性の方に多いのですが、自分ではそのつもりがないのに、過去に手掛けた仕事の話や評価された話などをしている際に、男性に自慢しているかのように受け止められてしまうケースがあります。

多少であれば問題はありませんが、たびたび自慢話を聞かされていると、男性からすると自分が下に見られているように感じ、そのような女性とは話したくなくなってしまう可能性があります。少しでも自覚がある場合は、自分のことを話す際にはトーンを抑えるように心掛けるとよいでしょう。

お高い女性と思われると男性から相手にされなくなってしまう恐れがあります。そうならないためには、上で見てきた特徴を理解し、自分がそれに該当しないように日ごろから気を付けるようにするとよいでしょう。少し注意するだけで、あなたに対する男性の見方が大きく変わるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる